ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

厚焼きホットケーキ・コーヒーセット:喫茶室baton(弘前市)

5/6に発売された「1コインランチ弘前vol.2」980円。利用期間2015.5/6~8/31。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.2」でめぐる、9軒目
弘前公園内にある弘前市民会館管理棟2階の、「喫茶室baton(バトン)」。

厚焼ホットケーキ・コーヒーセット
【厚焼ホットケーキ(プレーン)+バトンブレンド】 930円→500円

b0147224_11304990.jpg


正面左に見えるのが管理棟、右に向かうと大ホールです。
市民会館隣の弘前市立博物館では、企画展「の時間―佐野ぬいの世界」が開催中。
b0147224_11314767.jpg


喫茶室batonの席からは、弘前市出身の抽象画家・佐野ぬいさんのステンドグラス「青の時間」も鑑賞できます。
贅沢な空間だよね ・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
b0147224_11334924.jpg


ボリュームのある厚焼パンケーキに、好みでメイプルシロップを…たらりんチョ。シロップがキラリ
b0147224_1137067.jpg

パンケーキはふんわりと仕上がっており、ホイップとシロップの甘さ、バターの塩気がとても合います。
生地の底のホロ苦、ビターな味わいがアクセント。
うまうま。

佐野ぬいさんのステンドグラスは、誰でも開館中見学可。
b0147224_11382896.jpg

b0147224_11385724.jpg


喫茶室batonには、このステンドグラスをイメージしたmenuも用意されています。
「青の時間のポンチ(プレーン650円・青森りんごシャーベットのフロート700円)」も気になるじゃ。
b0147224_11435855.jpg


弘前市立博物館で開催中の企画展 弘前市名誉市民顕彰記念「の時間―佐野ぬいの世界」は、8月23日(日)までです。
弘前市立博物館HP→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hinachan at 2015-07-16 17:03 x
こんにちは

ステンドグラスの光に
まどろみながらの
ティータイム
リラックス空間ですね
Commented by あんべら at 2015-07-16 19:30 x
きれいなステンドグラスには申し訳ないのですが、
「パンケーキに乗ってる2種類の乳製品」
しか目に入りませんでした!
Commented by saku at 2015-07-16 19:41 x
うわぁ、分厚い!
カステラかと一瞬思ってまった。
シットリうまうまなら言うことなしですね~。
Commented by tsugirl at 2015-07-17 18:06
hinachanさん、ステンドグラスは昼前くらいが光の射す具合が良いみたいです。
無料でゲイジュツ鑑賞できるのですから贅沢な話( *´pq`)
batonも解放された空間で素敵ですよ。外のテラスでもお茶してみたいです♪
Commented by tsugirl at 2015-07-17 18:08
あんべらさん、ステンドグラスでもホットケーキ本体でもなく、乳製品|ョ゚Д゚ll))
お嫌いなのかな。それとも好物???
おいしゅうございましたよ!!
Commented by tsugirl at 2015-07-17 18:11
sakuさん、どんな風に作っているんでしょうね。気になる気になる。
1コインランチ本の対象menuのほかに、ベリーがのったホットケーキもあるみたい。
軽食も人気。次回もまた大人空間でまったり過ごしたいですヾ(*´∀`*)ノ
Commented by あんべら at 2015-07-17 19:11 x
もちろん大好物です!
バターとホイップクリーム、そのまま食べる事ができます。
大好物を目の当たりにすると、周りが見えなくなるんですよね。。
家族によく言われました「ホイドだけんたはんで、やめへ」。
Commented by tsugirl at 2015-07-18 20:07
あんべらさん、バターとホイップクリームにメイプルシロップですから黄金トリオでしょ!!
ココだけの話、大量のホイップクリームがこのごろは胃にもたれるお年頃。
絶妙なトッピング量で美味しくいただきました(笑) (*´゚∀゚`)
by tsugirl | 2015-07-16 11:58 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)