人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤~いりんごソフトクリーム:立佞武多の館(五所川原市)*ソフトクリームめぐり(58)

やっとネットがつながったw
58種類目のソフトクリームの紹介(●´(ェ)`)
今回のご当地ソフトは、五所川原市の「立佞武多の館」1Fで発見。

赤~いりんごソフトクリーム 400円
赤~いりんごソフトクリーム:立佞武多の館(五所川原市)*ソフトクリームめぐり(58)_b0147224_0392025.jpg


皮だけではなく実まで赤い、「御所川原」という品種のりんご使用。
ソフトクリームはほんのり赤、というかピンク色
赤~いりんごソフトクリーム:立佞武多の館(五所川原市)*ソフトクリームめぐり(58)_b0147224_040816.jpg


御所川原」というりんご、まだ“実”を見たことないのだけど、加工用によく使われているそうです。
ソフトクリームは酸味があり、シャーベット風の舌触り。
さっぱりした後味で、うまうま。
暑い日には持って来いの、おすすめソフトです(*´pq`*)

立佞武多の館に迫力ある大型佞武多3台が展示されているので、ぜひ行ってみてくださいね。
「五所川原立佞武多(たちねぷた)」まつりは、8月4日~8日まで開催。
赤~いりんごソフトクリーム:立佞武多の館(五所川原市)*ソフトクリームめぐり(58)_b0147224_0414630.jpg

あ~、PCのネット使えなくなったかと思ったじゃ。

五所川原立佞武多→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by saku at 2015-08-01 08:50 x
赤いソフトですか~?しかも素材が果肉の赤いリンゴ。
いいですね。酸味もリンゴの風味も味わえるので。
果肉の赤いリンゴって、初めて知りました。これ、スゥイーツだけでなくイタリアンとかフレンチにも使えそうですね。
Commented by おじじ@青森。 at 2015-08-02 14:14 x
ここのソフトは食べてません~(機会を作って挑戦してみます)
御所川原→http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls/goshoga/goshoga.htm

生食では、けっこう酸味が強いので、得意じゃありません(笑)
Commented by hinachan at 2015-08-03 21:42 x
こんばんは

今週末
五所川原を
予定してました
食べたいものが
いっぱいあって
ソフトにも
たどり着きたいです
Commented by tsugirl at 2015-08-03 23:09
sakuさん、果肉が赤いりんごを使ったソフトクリームです。
酸味が強いから、生食よりは加工用なのかな?(*´pq`*)
イタリアンやフレンチのソースにいいかも。お皿がパッと鮮やかに彩られそうです★
Commented by オカちゃん at 2015-08-03 23:12 x
こんばんは。

僕もソフトクリーム大好きで、見ると必ず食べてしまいます。

立ねぶたの館も先週行ったばかりで、ソフトクリーム食べましたよ。
バニラ好きなので、普通のやつでしたが。
Commented by tsugirl at 2015-08-03 23:13
おじじ@青森。さん、午前中だったのに我慢できなくて発見と同時にお財布準備(笑)(o゚∀`o)
御所川原、生でも召し上がったことがあるんですね。やっぱり酸味が強いのかw
ジャムにいいな、と思っていましたが、ジュースやワインもグラスに注いだ時にテーブルが華やぎそうですね。
Commented by tsugirl at 2015-08-03 23:15
hinachanさん、今週末に五所川原に怒れる予定でしたか。立佞武多が最中ですね~♪
きっと暑いと思うので、ぜひ「赤いりんごのソフト」召し上がてみてくださいまし(*`艸´)
夏バテ知らずの食いしん坊。食べたい物があり過ぎなのは、わたしもです(笑)
Commented by tsugirl at 2015-08-03 23:19
オカちゃんさん、こんばんは。あらま、ソフトクリーム好きがここにも!!(笑)
立佞武多の館はソフトクリームに関しては未チェックでして、偶然見つけて食べました。
バニラも好きですが、ブログネタ用に珍しいソフトに挑戦するのが好きかも(人´3`*)♪
by tsugirl | 2015-07-31 23:55 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31