ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ハンバーガーセット:DUBOIS(弘前市)

ハンバーガー、食べたい気分だったよー (*´Д`*) ズット…
(この間、別のハンバーガーのお店で完売のため食べられなかったから特に)
b0147224_1275382.jpg


8月1日にひっそりプレオープンした、「DUBOIS(デュボワ)」。
0172デザイン事務所」さんが経営するカフェです。

い岩木山の絵でお馴染みの井上信平さんの、奥さんが出迎えてくれます。
とっても気さくなので、初めて会った気がしないかもよ(笑) (ノω`*)

道の駅サンフェスタいしかわと高速入口の間にある、ログハウスの外観が目印です。
ちなみに看板がついたそうなので、探しやすくなったはず。
b0147224_1294952.jpg


1週間ほどはプレオープン中で、お客さんはお店の奥さんたちの知り合いの方が中心。
わたしもお声を掛けていただいたので、早速ランチに出掛けました。
(べぃじゅさんが情報早い→こちら

ハンバーガーセット 1,160円(ポテト・ドリンク付)
b0147224_1322925.jpg

念願の、ハンバーガー!! キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
県産牛100%のこだわりパテのハンバーガーと、ほっくりポテト、ドリンクのセット。
ドリンクは自家製ジンジャエールをチョイス。
生姜・はちみつ・レモンに加え、クローブやカルダモン、シナモンなどのスパイスの入った大人味。

一緒に行った妹ジェンヌに「カルダモン入っちゅーな」と言うと、「エッ?なんだもん?」。
「いやいやカルダモンだってば」「ハッ?ナニだもん?」。
「だはんで、カルダモンだって言っちゅうばな」「あっ?おいしいんだもん?」
って、話が通じず(聞こえず?)喧嘩しているみたいになって、すみません(笑) 

いいルックスですねーーー。
おちょぼ口のわたしの口にガブッと入るか心配な高さ。
b0147224_135798.jpg


かぶりつく寸前w
b0147224_1355090.jpg

全粒粉っぽいバンズと、肉肉しいパテ、わたしはピクルスたっぷりのタルタルも気に入った
うまうま。

さてさて、このハンバーガーを味わうと思い出すのが、あのハンバーガー
もう一つのおすすめmenuのナポリタンを食べるときっと思い出すのが、あのナポリタン

なんとお料理の担当が・・・あのお店の元店長さん。
これまでのブログを見て、ジェンヌお気に入りの店をチェックしていたアナタなら、察しがついたかも?
また、食べられます。あの味!!

近々、折込チラシが入るようなのでみなさん要チェックだよ・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
ご馳走様でした
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

DUBOIS(デュボワ)
住所:弘前市石川平岡166-2
営業:11:00AM~3:00PM(ラストオーダー2:30PM)
定休:火曜日
facebook→こちら

[PR]
Commented by lapaki at 2015-08-07 10:48 x
来週がすっごく楽しみです。
あのナポリタンが忘れられず、色んなお店で試しましたが、あの味以上の物には巡り合えず…ずっと食べたかったんです。
めちゃくちゃうれしいです。
Commented by kobaco-h at 2015-08-07 11:48
過去記事も読みました〜♪
すっごい興味ある〜行きたいです。
ハンバーガー最近、いろんな所で話題ですね。
チェッキンしなきゃ。
Commented by 青森太郎 at 2015-08-07 16:07 x
こんにちは。
へぇ〜、0172デザイン事務所さんのお店?

あれっ、私に連絡が無かったです(汗)。

ヨツバの味ですか、それは食べたい、食べに行かなくちゃ!
Commented by yuki at 2015-08-07 16:38 x
DUBOISをデュボイスと読んだ私は妹ジェンヌさんと仲良くなれそうです。
Commented by tsugirl at 2015-08-08 00:22
lapakiさん、気になるお店でしょヾ(*´∀`*)ノ
ヨツバのナポリタン、美味しいですよね。また復活ですよ!!
厨房が広くないのと店員さんが少人数なので、ぜひ時間に余裕があるときに☆
Commented by tsugirl at 2015-08-08 00:33
青森太郎さん、あれあれ?ご連絡なし?てっきりお出掛けかと思いましたよ。
井上さんに「最近どうしてる?」と様子をうかがってみては(笑) (≧∀≦)
ヨツバファンとしては復活が本当に嬉しいです♥
Commented by tsugirl at 2015-08-08 00:35
yukiさん、わたしも何回もfacebookを見て書きましたよ(笑)
「これでホントにデュボワ?」って今でも思っています(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tsugirl at 2015-08-08 22:34
hanaさん、過去記事見てくれました?喫茶ヨツバ、素敵でしょ。
ぜひぜひ行ってみてくださいね 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
ハンバーガー屋さんが増えましたね(笑) モスの新作バーガーも気になるけど後回しだじゃw
Commented by べぃじゅ at 2015-08-09 05:49 x
新店嬉しいよね♪
しかもあのお店の店長さんが作ってるとなればさらに!
Commented by tsugirl at 2015-08-09 23:53
べぃじゅさん、ハンバーガーもおいしいけど、ナポリタンも懐かしいし。
Hachicafeのナポリタンもヨツバの味を継いでいるようなので、そっちも気になるし☆
ダイエットしたいのに行きたい店ばかりで困っちゃうやら嬉しいやら(*´゚∀゚`)
by tsugirl | 2015-08-06 23:48 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)