人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特混ぜラーメン:麺房十兵衛藤崎店(藤崎町)

5/6に発売された「1コインランチ弘前vol.2」980円。利用期間2015.5/6~8/31。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。
特混ぜラーメン:麺房十兵衛藤崎店(藤崎町)_b0147224_22105779.jpg


1コインランチ弘前vol.2」でめぐる、11軒目
ジャスコ藤崎店の敷地内にある、「麺房十兵衛藤崎店」。
すぐそば、に訂正します。ご指摘があり教えていただきました。
特混ぜラーメン:麺房十兵衛藤崎店(藤崎町)_b0147224_22131766.jpg


以前、確か回転ずし屋だったかと。
店内のテーブルや厨房などの配置や雰囲気がそんな感じ。
「いらっしゃいませ」が大きな声で。活気があって、気持ちいいお出迎え(`゚∀ノ゚´*)

特まぜ
【特まぜ単品】 700円→500円

特混ぜラーメン:麺房十兵衛藤崎店(藤崎町)_b0147224_22145461.jpg


ねぎ、もやし、キクラゲ、柔らかチャーシューのトッピング。
濃い煮干しスープが麺の底に入っています。
特混ぜラーメン:麺房十兵衛藤崎店(藤崎町)_b0147224_22152530.jpg


これを混ぜ混ぜして食べます。
わたしは、混ぜるタイプの、麺がスープに浸かっていないラーメンって実は初チャレンジ
グチャグチャの一歩手前で、麺リフト。ギリギリ?(笑)
箸についているのは、背油ですかねw

特混ぜラーメン:麺房十兵衛藤崎店(藤崎町)_b0147224_22162737.jpg

少し太めの麺に、濃ゆい煮干しスープが絡んでいます。
途中でお好みトッピングの「ザク玉(刻み玉ねぎ)」を入れてアクセントに
うまうま。

背油って胃にもたれそうだと思っていたけど、旨いわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
油、脂、アブラ・・・Love
そして、煮干しも沁みるわ。
なんでもっと早く来なかったのか、食べなかったのか。ちょっと後悔。

特混ぜラーメン:麺房十兵衛藤崎店(藤崎町)_b0147224_2218345.jpg

帰りにお店の人が出口まで見送ってくれたものだから「エーー!!」と驚いたら、
ランチ終了間際だったたから看板入れるとこ(笑)
お店の雰囲気もわかったし、今度は他のラーメンも食べてみようっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented at 2015-08-12 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2015-08-13 00:31
鍵コメさん、失礼しました。ご指摘ありがとうございました <(_ _)>
てっきり一角かと思っていました。訂正いたしました。
Commented by lapaki at 2015-08-13 12:49 x
私は特濃しょうゆが好きです 一時はまって毎週行ってました^^;
Commented by tsugirl at 2015-08-13 21:57
lapakiさん、1コインランチで初めて訪れたお店なので、まだ他のメニューの情報なかったのです。
おすすめは、特濃しょうゆなんですね。しかも毎週通っていたとは*゚。+(n´v`n)+。゚*
ぜひぜひ参考にさせていただきまーす!!
by tsugirl | 2015-08-12 22:24 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31