ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

梅ジャムとえごまのタルト:COFFEE SHOP Hachicafe(弘前市)

「1コインランチ弘前」掲載店の中には、絶対リピートしいたいお店があるんです(っ´∀`c)♪
わたしにとっては、vol.2掲載の「COFFEE SHOP Hachicafe」がその1つ。

今回は「1コインランチ弘前vol.2」の利用、2回目。
1回目記事→こちら
b0147224_1911127.jpg


この日は駐車場がいっぱいで諦めて通り過ぎ、その先のT字路で車を方向転換して、
帰るつもりでまたお店の前を通りかかったら1台分駐車場が空いた・:*:・:(*´∀`人)ホホホ:・:*:・
たった1,2分の間に神様、仏様がいた(笑)

Hachicafeスイーツセット
【本日のスイーツ+ドリンク】 720円→500円

b0147224_19124387.jpg


menu表に書かれた本日のスイーツ数種から、珍しい「梅ジャムとえごまのタルト」をチョイス。
向かいの食いしん坊は、「マンゴーのパンナコッタ」。

b0147224_19125935.jpg

つぶつぶは、えごま。プチプチ食感です。
梅ジャムの酸味がいい仕事してますわ。
それにしても、この梅ジャムの艶感がたまりませんな((ω'∀'ω))
うまうま。

夏は、冷房が効いた喫茶店やカフェでホットコーヒーを飲むのが好き
冬は、暖房が効いた部屋でアイスを食べるのが好き
季節に逆らった生活だなw

COFFEE SHOP Hachicafeこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hinachan at 2015-08-19 22:37 x
梅の甘酸っぱさと
えごまのプチプチ香ばしさ
うめえハーモニーでしょう
Commented by オカちゃん at 2015-08-20 01:09 x
こんばんは。

僕もコーヒーとスイーツ大好きです。
ここの店、よさげですね。

今度行きたいです!
Commented by tsugirl at 2015-08-20 21:10
hinachanさん、人気の素敵カフェです。駅や土手町を離れて住宅地にありますが、人気のお店。
梅がタルトにのっているのは初!えごまのプチプチやタルトのサクサクなど、食感が楽しいsweets。
ほんと、うめぇ~~~~~ハーモニーーーーーでした '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、
Commented by tsugirl at 2015-08-20 21:15
オカちゃんさん、最近はケーキ屋さんに負けないケーキがカフェでも食べられるようになりましたね。
美味しいコーヒーでリフレッシュすると、翌日は仕事で満面の笑顔が出来ると…思う(笑)
誰かとおしゃべりもいいし、一人でゆったり♪にもおすすめのカフェです(≧∀≦)☆

by tsugirl | 2015-08-19 19:24 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)