ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

いがめんち:津軽お日様の味(弘前市)

いがめんち、再び。
b0147224_23371758.jpg


先日(と言っても結構前w)、ねぷたまつりを見たあとで一杯(で済まなかったけど)
焼き鳥を食べたあと、上土手町の「津軽 お日様の味」へ。
b0147224_23383836.jpg


いがめんち
b0147224_23385715.jpg

こちらのお店のいがめんちは、げるタイプ。
綺麗な揚げ色です(っ´∀`c)☆

パカッ。
b0147224_23394553.jpg

細かくたたいた(フードプロセッサー?)ふわふわ食感と、ブツ切りのプリプリ食感。
2種のいが(=イカ)の食感が楽しめます。
うまうま。

menu名がいちいち凝っていて、酔っ払いはそれだけで盛り上がります(笑)
弱点は、酔ってくると噛んじゃってきちんと注文できないというw ∑( ̄Д ̄ll)ドキッ
b0147224_23413622.jpg


気になるmenu「人には言えないひみつの刺身(ない時もある)」がこちら。
b0147224_23424937.jpg

可愛いカップに盛り付けられた、貝の名前。何回も店員さんに聞いたの。
でも、聞いたことない?あんまり聞かない?名前で、ぜんぜん頭に入って来ないw
店員さんも困っちゃったので、諦めて食べた(笑)

酔っぱらいですみませーん ( ゚ ∀ゝ゚)スイマソーン
<参考>空白さんのブログ→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by 空白 at 2015-08-26 07:17 x
リンクありがとうございます。ヽ(´ii`)ノ ペコリンコ

酔うまでの店主はぶっきらぼうでも
女性の(奥様?)店員さんが親切で
気持ちよく飲んで食べられる店ですね。

注文するとき、確かに舌を噛みそうにあります(笑い。

Commented by hinachan at 2015-08-26 14:06 x
土手にあるので
場所了解です
あどは
誰が一緒に
行ってくれないべか
お日様の下で
ひなちゃんぼっこ
Commented by オカちゃん at 2015-08-27 01:15 x
ここは行ったことないけど、気になっていたお店です。

なかなかよさげなお店ですね。
メニュー面白い!

僕も舌噛むか、今度試しに行ってみます(笑)
Commented by ピーナッツ☆ at 2015-08-27 22:45 x
やばい~!やばい~!
ジェンヌさんのいがめんち、メッチャ美味しそう!!!
悩殺確定(爆)
最後の気になる「人には言えないひみつの刺身(ない時もある)」・・・メッチャヤバイっす!!!(爆)
Commented by tsugirl at 2015-08-28 20:01
空白さん、テーブルに来てくれてたバイトの女子大生の子たち。酔っ払い相手にニコニコでいい子たちでしたよ。
1軒めだと、炭水化物好きのわたしはあれこれ数を注文して高くついちゃいそうかな(*´゚∀゚`)
2軒目以降のほろ酔いで、美味しいものを少しずつ噛み噛み注文でして楽しみたい(笑)
Commented by tsugirl at 2015-08-28 20:06
hinachanさん、実はここに来る前にhinachanさんの記事で見た「旬粋楽じゅん」にも立ち寄ったのですが、満席w
ここは空白さんの記事を見て気になっていたので、お邪魔してみました((ノ∀`*))
menu名がホントいろいろで面白いです。この日は飲みとおしゃべりが中心で写真が少ないのが残念…。
Commented by tsugirl at 2015-08-28 20:09
オカちゃんさん、土手町に向かう道でいつも気になっていました。
鍛冶町や駅などの居酒屋がまとまっている所と離れているので、やっと機会ができました( ^∀^ )
ペラペラ注文できるつもりで言うのに、舌が回らないという恥ずかしさです(笑)
Commented by tsugirl at 2015-08-28 20:19
ピーナッツ☆さん、「ジェンヌさんのいがめんち」ってわたしが作ったみたい(笑) ( *´艸`)
いがめんちは、昔はおばあちゃんのお手伝いしてイカを叩いたんだけど。最近は買うか外で食べるかな。
今、次に食べたい「いがめんち」調査中!!近場ではユニバースでも売ってるし、悩むな。
by tsugirl | 2015-08-25 23:56 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)