ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

にぼそばランティ:焼麺屋にぼてつ(弘前市)

5/6に発売された「1コインランチ弘前vol.2」980円。利用期間2015.5/6~8/31。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

弘南鉄道弘南線「東高校駅」となり、今年2月OPENの「焼麺屋にぼてつ」。
同じ建物に、から揚げの「こばしょぐ」とクレープの「cafe…Crepes⑦」が入っていてイートインスペースは共用。
今回はテイクアウトをお願い。テイクアウトは、2つのパックに分けてくれました。

にぼそばランティ
【にぼそば+自家製チャーシュー+ライス+みそ汁】 700円→500円

b0147224_19293459.jpg


にぼそば=にぼし焼きそば!!
ランティって、何?(笑)

にぼそばが入ったパックと、ご飯とチャーシューとキャベツの入ったパック。
にぼそばにかける、自家製しょうゆダレ(にぼタレ)も(●´艸`)
b0147224_1930326.jpg


ブツブツの粉末がにぼしですなっ!!
b0147224_19323557.jpg

麺がモチモチ、タレがしっかりからんであります。
これに付いてきたタレをかけて・・・ちょい濃い味にすると、ご飯がすすむじゃないですか(*´pq`)
うまうま。

量が多かったので、炭水化物好きのわたしでも1人前は一気に食べられませんでしたw
2回に分けて食べて→2度うまい、という考え方もアリ
b0147224_1936673.jpg


ハマっている人が続出だというのも納得ニボ。
にぼし文化の津軽の人は好みの味かも知れませんニボ(*≧m≦*)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by saku at 2015-08-31 06:00 x
これは、元の南弘前駅(果たしてどれだけの方がご存知か…)の所ですね。
焼きそばに煮干し、思いもよらないコラボレーションだけどおそらくすんなり食べれますね。煮干しはラーメンでもお粥(なぜかおばあちゃんのは必ず入っていた。)でも味噌汁でも慣れ親しんだので。
実は同じ場所のクレープも気になる所です。近くの高校生が良く食べていそうな感じ。
Commented by なっき at 2015-08-31 11:49 x
ジェンヌさん、お久しぶりです!この間、ケイタイをガラホに変えたりしたのでコメント出来ませんでした。
にぼやき、ローカル焼きそばみたいでソボク!モチロン、ごはんもついてるみたいですネ?
関西育ちのボクなら必需品です。お好み焼きにもごはんです。
ワンコインはもったいないくらいかな?
Commented by ピーナッツ☆ at 2015-09-01 00:57 x
ヤバイ!!
何コレこのそば!!
メッチャ・・・気になじゃないですか~~!!!
しかも美味しそうだし~・・・
食べたいな~・・・
ってか、我らがジェンヌさんでも一回で食べれなかったんですか?(超失礼)
やばいよ!やばいよ!
「麺がモチモチ、タレがしっかりからんであります」って・・・
コレは食べなきゃです!!!
Commented by hinachan at 2015-09-01 06:04 x
にぼそば
煮干しだしのラーメンは
よくあるけど
煮干し粉で炒めて
正油味のタレで焼きそば
新感覚ですね
ごはん
チャーシュー
つくところも
スゴイ

私の頃は
「電波」でした
Commented by tsugirl at 2015-09-02 00:22
sakuさん、元「南弘前駅」とは知らなかったw わたしが知ってるのは「東工業高校前駅」ですね。
煮干は津軽の人にはなじみありますもんね。焼きそばも、アリです( *´pq`)
高校の放課後にクレープ食べるなんてお洒落ですよね。時間によっては若者のたまり場かもなー。
Commented by tsugirl at 2015-09-02 00:25
なっきさん、ガラホからスマホじゃなく、スマホからガラホに変更したんですかw(*゚ロ゚*)wワオ
にぼ焼き、B級グルメ的に流行るといいですねー。弘前に名物欲しい!!
炭水化物好きにはたまらない組み合わせです☆
Commented by tsugirl at 2015-09-02 00:28
ピーナッツ☆さん、わたしでも1回では食べられなかったボリュームなんですよ。
パスタも好きだけど、ラーメンも好きで、焼きそばも好き。麺、スキナンダ(●'∀`人'∀`●)
青森に本店あるみたいだニボ。
Commented by tsugirl at 2015-09-02 00:31
hinachanさん、煮干し粉がたっぷりで、ニボラーにはたまりません!!
今回はテイクアウト利用でしたが、イートインだと銀の皿にのってくるのも雰囲気あるよ☆
チャーシューが別売りもされていたので、追加で買って白飯にのせるのもいいかも((*´∀`*))
by tsugirl | 2015-08-30 19:41 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)