人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンクリームパスタ:イタリア食堂 ラ・フォンテ(青森市)

TVで紹介されてから、益々混雑して足が遠のいていた、青森市浪岡の「イタリア食堂 ラ・フォンテ」。
この日も30~40分待ちでしたが、頑張って待ちました。への執念∵ゞ(´ε `●)

たっぷりの前菜と、おいしいパスタと、たっぷりのデザート。
先月行った時のリポートなので、ランチは現在内容が変わっています。

ランチBセット1,480円

まずは。
前菜盛り合わせプレート
サーモンクリームパスタ:イタリア食堂 ラ・フォンテ(青森市)_b0147224_2122674.jpg

ジャガイモのスープ、ツナサラダ、スモークサーモン、ほうれん草のガーリックソテー、
ハムのパテのバゲット、とうもろこし&粒マスタード、えりんぎのグリル、サラミ、ブロッコリーのサラダ、
ナスのバルサミコ酢…だったかな。

ちょっとずつ、色々食べられるのがまず魅力
さらに美味しさを引き立てるのは、配膳する際に上記(↑)の料理を1つ1つ説明してくださる接客対応。
一組一組に「カップに入っているのはジャガイモのスープ、隣はツナサラダ、…」って、丁寧ですよね(`゚∀ノ゚´*)

サーモンのクリームパスタ
サーモンクリームパスタ:イタリア食堂 ラ・フォンテ(青森市)_b0147224_2164447.jpg

サーモンのほか、キャベツも入っています。
生麺使用なのですが、このもちもち食感がたまりませんな!!

デザート盛り合わせプレート
サーモンクリームパスタ:イタリア食堂 ラ・フォンテ(青森市)_b0147224_2172670.jpg

かぼちゃのプリン、キャラメルのムース、ブルーベリーゼリー、クレームブリュレ、ティラミス、りんごのシャーベット。
6種類のデザート。嬉しすぎてクラクラする(人´3`*)♪
食後にはホットコーヒーをお願いしました。
待った甲斐があったぜ、うまうま。

混雑必至なので、時間に余裕がある時がいいです。
待った甲斐がある、お気に入りのパスタのお店。
イタリア食堂 ラ・フォンテ」facebook→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by のりだ~ at 2015-09-06 21:43 x
おぉ!たんげ めったらだぁ♪
ココ、行きたいんですよね…
やっぱり、待たなきゃならいですか…
予約は出来ないのかな…
Commented by KUN at 2015-09-06 22:51 x
おお~!まさに今週行こうと思ってたところです!
お料理、デザートの中身が微妙に変わってて期待が増します(>_<)

Commented by 青森太郎 at 2015-09-06 23:26 x
こんばんは。
ここ、私も日曜日にでも行こうと思ってました。
そのうち行って来ます(笑)。開店前から並ばないと(汗)。

↑ のりだーさん、今日はお話出来て、ありがとうございました。

↑ KUNさんもいつもありがとうございます。
Commented by ドラゴンの張り手 at 2015-09-07 17:42 x
初めて知るお店です。
おいしそうなパスタです。
ぜひ行ってみまする。
Commented by 通りすがりのもの at 2015-09-07 20:48 x
いつの拝見しています。
予約やってますよー。以前予約して行って待たずに入れました。行く日が決まっているなら予約がおすすめです。
Commented by hinachan at 2015-09-08 17:36 x
近日ハイキングで行く予定のある浪岡
アップルヒルがチェックポイントなので
是非寄りたいと思っています
予約した方がよさそうだね
Commented by tsugirl at 2015-09-08 22:27
のりだ~さん、とても人気のイタリアンのお店ですよ。
腹いっぱいになるから(笑)、チョーおすすめ d(≧∀≦*)
予約がいいですよ!時間に追われると気になってしょうがないわたしは行き当たりバッタリw
Commented by tsugirl at 2015-09-08 22:30
KUNさん、美味しいパスタと、丁寧な接客で満足できると思います。
フェイスブックでmenuが替わるのをいつもチェックしているんです、わたし。
デザートも季節でちょっと違っていたりね(*ノ∀`*)
Commented by tsugirl at 2015-09-08 22:32
青森太郎さん、予約するといいですよ。わたしは行き当たりバッタリ派なので、予約しないですが。
あらら、のりだ~さんとお会いになったんですね。気になるお二人 (´∀`σ)σ
あらら、KUNさんは青森太郎さんのとこから遊びに来てくれたのかな?
Commented by tsugirl at 2015-09-08 22:33
ドラゴンの張り手さん、道の駅アップルヒル敷地?にある、人気のパスタのお店。
ぜひぜひお出かけして見てください(*бωб*)
わたしは今、ラーメン食べたいのですが。嶽きみラーメン、チェックしていました★
Commented by tsugirl at 2015-09-08 22:36
通りすがりのものさん、こんばんは。いつも見ていただき、ありがとうございます(*’ω`*)ゞ
この日も予約して来られた方いました。並んでる列を越して店内に入るのが都合悪そうで…。悪くないのに。
待つのはいやだけど、ここのお店は椅子も準備してくれているのでおしゃべりして待ってました。
Commented by tsugirl at 2015-09-08 22:40
hinachanさん、浪岡の駅ハイが近々あるんですねー。常田健さんのとことか?めぐるのかな?
駅前の「うの食堂」さん狙いだったんです、最初。でも行列で。次に行ったラ・フォンテも行列。
車窓から見た幡龍も実は行列w 浪岡って、美味しいお店が多いんですよねー(*≧m≦*)
by tsugirl | 2015-09-06 21:26 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31