人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフルーツのどっしりパウンド:ごはんと喫茶の店ゆぱんき(弘前市)

ヒガンバナ咲く五重塔のそばで、まったりtea time。
ドライフルーツのどっしりパウンド:ごはんと喫茶の店ゆぱんき(弘前市)_b0147224_19584033.jpg


先日、外国人に「ココ ワカル?」ってスマホを見せられて道を聞かれたんだけど。
なんと、開いていたサイトが津軽ジェンヌのcafe日記だったのv(●´∀`●)v

「コレ カイタ ヒト ワタシ」って言いたかったのを抑えました(笑)
彼女たちが行きたかったのは、こちら。「ごはんと喫茶の店 ゆぱんき」。
あの出会いをきっかけにひさびさに訪れました
ドライフルーツのどっしりパウンド:ごはんと喫茶の店ゆぱんき(弘前市)_b0147224_19591152.jpg


そういえば。お盆にあれこれお金使っちゃったので、9月は節約して外食はポザピアーノだけだったw
外でゆったり美味しいものをいただくのは癒されるねぇ。

黒ごまハチミツオレとドライフルーツのどっしりパウンド 930円
ドライフルーツのどっしりパウンド:ごはんと喫茶の店ゆぱんき(弘前市)_b0147224_2012011.jpg

注文するとすぐ、胡麻をすりすりする音。ふんわり胡麻の香り。
いつも二三味珈琲にするのですが、たまに珍しいドリンクを頼みたくて。
にゃんこの形のクッキーが可愛い(*´艸`*)

ドライフルーツのどっしりパウンド:ごはんと喫茶の店ゆぱんき(弘前市)_b0147224_202662.jpg

イチジクやアンズ、クルミなどが入った、食べ応えのあるパウンドケーキ。
焼き目はサックリ、中はシットリ。アイスを添えて。
うまうま。

今回は、目の前でブログを見ている方に遭遇して本当にびっくり(笑)
悩んだこともあったけど、やめなくて良かったな~ってしみじみ( ノω-、)
みなさん、いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by saku at 2015-09-28 20:34 x
なんという偶然。ばったり読者に会っちゃうんですね。
そのお陰でまた旨いものを食べに行けたので、これはいい出会いでしたね。
Commented by hinachan at 2015-09-30 07:39 x
それ、わたし〜♪って
言っちゃってみたら?
そのあとのリアクション
楽しみですもん
Commented by yuki at 2015-09-30 14:47 x
ドライフルーツでどっしりリバウンドって読みそうになったよ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by tsugirl at 2015-10-01 21:00
sakuさん、本当に驚きました(笑) そばに居た同僚を「ちょっとー」と呼びたかったくらいw
ひさびさに「ゆぱんき」を訪れるきっかけになりましたし、ヒガンバナも愛でて☆
ブログを通じてさまざまな出会いがあることに感謝です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
Commented by tsugirl at 2015-10-01 21:02
hinachanさん、「わたし」って言ってみたかったですね。
外国人だったからいつも見てくださっている方とは違ったかな。でも嬉しかったですよ。
どんなリアクションかって、実は気になるけどヾ('∀'o)ノ
Commented by tsugirl at 2015-10-01 21:04
yukiさん、「どっしりリバウンド」って =(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
Commented by オカちゃん at 2015-10-03 04:04 x
ここは、昔知り合いがやっていたお店。

その頃は名前通りフォルクローレのミニコンサートなんかもよく行きました。
隠れ家的なとっても素敵なお店ですよね。

今は定期的にやっているのかな?

久しぶりに、ユパンキの空間でほっこりしたくなりました。
Commented by tsugirl at 2015-10-04 21:35
オカちゃんさん、へー!今のオーナーさんと別の方がやっていたのは何かで見知っていましたが。
お知り合いの方がやられていたのですね。素敵な空間で、初めて行った時感動しました!!
ここの日替わりの定食と二三味珈琲がお気に入りです(ノω`*)
by tsugirl | 2015-09-28 20:20 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31