ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

豚角煮定食:佐和家(弘前市)

弘前市本町にある、安くて美味しいランチを食べられるお店「佐和家」。
1Fが昼営業の和食レストラン「佐和家」・2Fが居酒屋の「じぱんぐ」 ((ノ∀`*))
駐車場は、隣の「佐和家パーキング」を利用できます。

豚角煮定食 800円
b0147224_22572346.jpg

ご飯、サラダ、味噌汁、お新香付き。プラス100円でコーヒーを注文できます。
急須で出してくれるお茶は、お替わりまで用意してくれるサービスで感謝×2。

b0147224_22574826.jpg

箸で簡単に切れるほど煮込まれて、やわらか~な角煮
ご飯がすすむ、甘辛な旨味ある味付け。
白飯好きなわたしは、角煮3切れで丼のご飯が無くなってしまった配分ミスw (ll゚Д゚ll)オカワリシタイ
うまうま

ランチはだいたい800円くらい。
他にもmenu表があります。1,000円~の少しリッチな定食・御膳もあり。
郷土料理の「帆立の貝焼きみそ定食」もありますね。
b0147224_2258556.jpg


大学の卒業式で先輩たちを見送ったあと、みんなでランチに寄った想い出のお店
その時は、鶏唐揚げ定食のボリュームに節約生活の学生たちはビックリ 。
思い出の唐揚げも、エビフライも、ハンバーグも気になる( ´pq`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by あんべら at 2015-11-02 09:45 x
美味しそうなにぐですね〜!
ご飯おかわりしなかったのですか?
Commented by tsugirl at 2015-11-02 22:46
あんべらさん、お気に入りの豚角煮です!!
お替わりしたかったけど、お茶に行くつもりだったので諦めました(今回は)(*´゚∀゚`)
ただ次回のために、『お替わり自由』とか『大盛り無料』とか書いてないかmenu表を見直しました。書いてない(笑)
Commented by sisi at 2015-11-03 23:13 x
調子こいてコメントしますニヤニヤ
お盆に なんと40年ぶりの中学クラス会 があったのが 佐和屋さんでした。始めていくお店で
即二階に案内されたので、一階の記憶がないけど コスパ高い ランチやっていたの知らなかったわ。実は・・・ランチメニューすっごく見たかったので 嬉し過ぎるぅ 茶飲みなのでお茶飲み放題いいわー!
そして、そして、、、戸田うちわ餅店 復活情報 もぢ好きのママに知らせなくっちゃ!

Commented by tsugirl at 2015-11-04 22:18
sisiさん、調子こいてコメントOKです(笑)
佐和家はランチを軽く・安く済ませたい時にもってこいです。稲庭うどんがあるのは不思議ですが。
戸田うちわ餅、早く食べたいですよね。わたしも餅好きなんですよ。大福やおはぎも( *´艸`)love
by tsugirl | 2015-11-01 23:11 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)