ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

いちごパフェ:いちごカフェ(田舎館村)

いぢご、いぢご!!
b0147224_20325372.jpg


田舎館村に7月にOPENした、「いちごカフェ」。
シーズンにはいちご狩り体験を行っている、工藤農園さんが経営しているそうです。

べぃじゅさんのブログをチェックして、場所はすぐりさん(ブログお休み中)に詳しく聞いて。
やっと行って来ました。今まで通ったことのない道路w
b0147224_20363048.jpg

駐車場がないので、路駐です。
上手に店側に寄せて停めましょう。わたしは路駐ってドキドキ。←わくわくじゃなく、心配なドキドキw

700円のBIGなパフェもあったのですが、少食のわたし(!)にはこれで十分だと思って。
menuには、(大)とか(小)とかサイズが書かれていないので、「500円のいちごパフェ」と注文

いちごパフェ 500円
b0147224_20373426.jpg

底には小振りなorカットしたいちごといちごジャム。
その上に、コーンフレーク、バニラソフトクリーム、いちごの順でトッピング。
このソフトクリームがまた滑らかで美味しかった(っ´∀`c)♪
うまうま。

b0147224_2043837.jpg

店内の席は、テーブル席2つと、カウンター席。
外のテラスにも席があるので、天気がいいと外で食べるのも気持ちいいねヾ(*´∀`*)ノ

おまけ?でくれた、いちごジュースもうまうま。
つぶつぶ、すごーい。
b0147224_20423141.jpg


今年度の営業は、11月15日(日)まで。
b0147224_20414356.jpg

雨が降ってちょっと寒い日だったけど、やっぱりパフェって…好き
クレープも気になりました。クレープは来年のお楽しみにしようっと((ω'∀'ω))
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※↓詳しい番地がわからないので地図は場所の目安。わたしは看板を参考にして到着できました。

[PR]
Commented by オカちゃん at 2015-11-03 03:25 x
いちごもパフェも大好きです!

おまけに、いちごジュースも付いてくるとは、素敵過ぎます。

情報ありがとうございます。
これは、BIGなパフェ食べに行かないと!
Commented by べぃじゅ at 2015-11-03 05:33 x
ワタシももう一回行きたーい!
Commented by ひなそらママ at 2015-11-03 09:58 x
私もいちごパフェは大好きです。
行きたいお店候補です。
Commented by tsugirl at 2015-11-03 20:46
オカチャンさん、いちごパフェって喫茶店に行くともっとお高いイメージ。
いちご農家さんのカフェだから、良心的なお値段。わたしのいちごジュースはたまたまの「オマケ」かも…。
これをきっかけに、いちご狩り体験も来年度やってみたいなヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2015-11-03 20:48
べぃじゅさん、教えていただきありがとうございます。情報早いですもんね、べぃじゅさん☆
聞いたら「津軽新報」には載っていたみたいで。黒石方面のマニアック新聞の情報、恐るべし。
新しいお店も、気に入ったお店も、休みの日は行きたい所ばかり。お財布が…キャー ヽ(;´Д`)ノ
Commented by tsugirl at 2015-11-03 20:50
ひなそらママさん、田んぼ?畑の中にある、農園カフェという感じでしょうか。
いちごジュースが予想以上に美味しかったですヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
帰りに自家製いちごジャムを買って帰ろうと思ったのに、忘れた~。
by tsugirl | 2015-11-02 21:01 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)