人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のシフォンケーキ:カフェ・ルーラル(西目屋村)

冬眠前に、いっぱい食うぞ!!って、クマかっw
紅茶のシフォンケーキ:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_19462476.jpg


わたしのお気に入りカフェの1つ 。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
西目屋村の「CAFE Rural(カフェ・ルーラル)」。
紅茶のシフォンケーキ:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_19464597.jpg


ルーラル冬眠(冬季休業)してしまう前に、食べ納めなくちゃ(((っ・ω・)っ
で。さらに、スタンプがたまって珈琲1杯無料券をもらっていたので使わなくちゃ(笑)

トマトときのこのカレー 600円
紅茶のシフォンケーキ:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_19471014.jpg


これこれ。
紅茶のシフォンケーキ:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_1947287.jpg

6月にもいただいたのですが、また食べたくて。
硬めに炊かれたご飯と、トマトの効いたマイルドカレーに、バジルをぱらり。

紅茶のシフォンケーキ 390円(珈琲は無料券使用)
紅茶のシフォンケーキ:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_19475195.jpg

ふわしっとりの食感に、紅茶の風味が効いています
ホイップクリームと一緒にいただきました。
うまうま。

今月初めにも行ったのですが、早仕舞い(16:00までの営業ですが15:00に行ったら既に閉店)で入店できずw
冬眠前に「今日がわたしの今年最後のルーラル」って、自分的にはちゃんと〆たくて。
休みの度にチャンスを狙っておりました(●´∀`●)ゞ

ルーラルの今年度の営業は11月23日まで。
また来年春に再開されたらお邪魔しまーす
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by あんべら at 2015-11-18 22:49 x
クマジェンヌちゃんも冬眠前の追い込みに入りましたね(^-^)/

ジェンヌさん6月のルーラルの投稿を見て、帰郷の際は是非!と思いながら、弘前のお気に入りの店を回るのが精一杯で行きそびれました(T_T)

休業期間に入るとは残念ですが、来年の楽しみがまたひとつ増えました!
Commented by saku at 2015-11-19 05:00 x
今年ももうすぐ休業の時期だったんですね。
それはなおのこといっておかねば。美味しい一品堪能出来て良かったですね。
Commented by 青森太郎 at 2015-11-19 13:45 x
こんにちは。

23日までですか。

今年の食べ納めに行かなくては(笑)。
早く行かないと売れ切れでしょうね〜。

シフォンケーキ&コーヒーセットも食べたい!
Commented by tsugirl at 2015-11-21 14:07
あんべらさん、どーもどーも、クマジェンヌです。冬眠前の追い込み、確かにっ!!(笑)
お気に入りのお店を回っていると、新しいお店に行くチャンスを逃すこと、わたしもあります。
程よいバランスで、充実した時間を過ごしたいものですね( *´pq`)
Commented by tsugirl at 2015-11-21 14:09
sakuさん、冬季休業が残念ですが、冬眠前(晩秋)と目を覚ました時(春)には絶対訪れたくなります。
オーナーさんが野菜ソムリエでいらっしゃることもあり、トマトがいっぱい入ったカレーは絶品☆
今年もルーラルで癒されました( *´艸`)
Commented by tsugirl at 2015-11-21 14:14
青森太郎さん、今月初めに一度振られちゃったので、珍しく早い時間に行きました。執念(笑)
わたしが行った日は予約の席もあったりしたので、ギリギリいいタイミングでしたー。
手づくりケーキ、オーナーさんのレシピ全て制覇したいと思っています((*´∀`*))
Commented by オカちゃん at 2015-11-23 07:08 x
目屋まで道路がよくなって近くはなりましたが、まだまだ遠いです。

冬眠前に行けて良かったですね。

ちなみに、ここは、野菜ソムリエの僕の妻のお仲間のお店です。
Commented by tsugirl at 2015-11-23 20:18
オカちゃんさん、目屋はだいぶ行きやすくなりましたね~。 ←といっても、前の道分からずw
ここは「空間」と「うまうま」とナチュラルなオーナーさんと…、お気に入りのお店!!
奥さまと野菜ソムリエ仲間でいらっしゃったのですね。
オカちゃんさん、毎日美味しいものを召し上がっていらっしゃるのでしょうね。羨ましいo(≧∀≦)o
by tsugirl | 2015-11-18 20:05 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31