ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

べじごはん:集会所indriya(弘前市)

ご存知の通り。わたしは、甘い物もこってりの物も好き。
でも実は、体にいい食事も好き(笑) (ノω`*)
b0147224_2095677.jpg


こんな食事がいつもできたらいいのに、と思うランチ。
弘前市紙漉町のベジカフェ「集会所indriya(インドリヤ)」。向かの郵便局が目印。
満員で入られないかと思ったけど、1席だけ空いてた。ラッキー
b0147224_20103614.jpg


週替わりの「べじごはん」 880円
b0147224_20113723.jpg


・キクラゲとエノキの中華風スープ
・ジャガイモとにんじんの煮物
b0147224_20124852.jpg


盛りだくさんのプレート。
b0147224_2012824.jpg

・青森県産米をつかった雑穀ごはん
・ごはんのおとも(ごはんの上にのっています)
・りんごと水菜のサラダ
・もやしと若布の黒酢和え
・切り干し大根と青菜のチジミ

メインは、こちら。
・おからこんにゃくのカルビ焼き(風) (*´゚∀゚`)カルビ!!
b0147224_20122757.jpg

indriyaでは、のような食感の「おからこんにゃく」でヘルシーにカルビ(風)!
タレも美味しいんだね。ご飯がすすんじゃうw
うまうま。

野菜たっぷりで、いろんなものをちょっとずつ食べられるというのが嬉しい( *´pq`)
種類が多いから、早食いのわたしはゆっくり噛んで食べられるメリットも
ドリンク付、デザート&ドリンク付のmenuもあるよ。
indriyaフェイスブック→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by hinachan at 2015-12-07 14:41 x
自然派だね
よくかんでみると
素材の味わいが出てくるよ
肉でなくても
満足出来るよね
Commented by natu at 2015-12-07 22:15 x
行ったことがないけれど、人気のお店のようですね。
おからこんにゃくのカルビは、確かにヘルシー!
それにしても、美味しそうに撮影されます♪
参考になります☆
Commented by tsugirl at 2015-12-08 00:02
hinachanさん、1週間に2日ある休みのうち、1日はランチかお茶に出掛けたいわたし(笑)
場合によっては高カロリー摂取日です。
なので、家に居るときくらいは、薄口のヘルシーmenuを楽しみたいのに、なかなか…難しいw
インドリアは学生時代の友人が住んでいたアパートが近くにあって、懐かしい場所なんです(*´゚∀゚`)
Commented by tsugirl at 2015-12-08 00:07
natuさん、人気のベジカフェです。料理教室や手芸教室などが行われていたりも( *´艸`)
おからこんにゃくは自宅でも活用してみたい食材ですが、結構お高めなんです。
カルビ風に焼いたり、ハンバーグのかさ増しにしたり。料理の勉強してみたい(笑)←きっと思っているだけw
Commented by あんべら at 2015-12-08 20:28 x
食べるだけじゃなくて勉強の意欲が旺盛なんですね!
あとは実際に勉強に励むだけです!w

Commented by tsugirl at 2015-12-10 23:24
あんべらさん、勉強だけじゃ面白くないし、食べるだけじゃ…ねぇ(笑)
でもだいたい食べるだけかっ ァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、
Commented by at 2016-02-01 10:23 x
はじめまして!いつも拝見してます♪インドリヤさん予約して行った方がいいでしょうか?
Commented by tsugirl at 2016-02-02 22:22
麦さん、はじめまして( *´艸`)
インドリヤ、わたしは満席で入れなかったことないですけど。行かれる方の人数荷もよるかも。
「絶対食事したいんだ」というなら席の予約がおすすめ。料理教室があったりするから、その方がいいかも。
Commented by at 2016-02-02 22:30 x
ありがとうございます!これからよろしくお願いします!
Commented by at 2016-02-04 04:33 x
見ていて楽しいのでまた見にきます
by tsugirl | 2015-12-05 20:34 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)