人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリタン:朝日屋日景食堂(大鰐町)*津軽百年食堂

津軽百年食堂さ行って洋食食べる、の巻(ノ)´∀`(ヾ)
ナポリタン:朝日屋日景食堂(大鰐町)*津軽百年食堂_b0147224_21313437.jpg


大鰐町には多くの老舗食堂がありますが、今回はお気に入りの「朝日屋日景食堂」へ。
来年の年の一代様、「大円寺」の向かいにあります。
ナポリタン:朝日屋日景食堂(大鰐町)*津軽百年食堂_b0147224_21322017.jpg


大鰐温泉もやしラーメン(塩味)」も人気。
冬期間限定、すでに始まっていましたよ

前回「オムライス」を紹介したときから気になっていた、ナポリタン
ネットで検索してもなかなか画像がヒットしないんですよねw
うーん、我慢できない。自分で食べちゃお(σ≧∀≦)σ

ナポリタン 630円
ナポリタン:朝日屋日景食堂(大鰐町)*津軽百年食堂_b0147224_21372645.jpg

オムライスと違ってサラダやスープが付かない分、お安い設定。
こんもり、ボリューミー。貝割れ大根のが色味のアクセント。

ナポリタン:朝日屋日景食堂(大鰐町)*津軽百年食堂_b0147224_2137557.jpg

具は、ベーコン・玉ねぎ・しめじ・ピーマン。
細めの麺にしっかりケチャップの味がついていて、胡椒が効いてスパイシー(o´∀`o)ぉぉ
大人味のナポリタン、うまうま。
なかなかのボリュームでお腹いっぱい

洋食ならチキンライスも気になるし、ご飯ものならチャーハンも気になる。
ナポリタン食べながら、「次は…」とメニュー表を見て作戦立てるわたしってw ∑(゚Д゚)ギクッ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by saku at 2015-12-15 08:34 x
やっとナポリタン食べたんですね。
なんか昔ながらのって感じで、喫茶店で出てくる風ですね~。
結構ボリュームがあって大人向けな味も気になる一品です。
計画的に食べに来る、いいんです。一度にあれもこれも食べてお腹パンパンになるよりは。
またレポート待ってます。
Commented by hinachan at 2015-12-15 13:20 x
こんにちは
私はココ訪問一回だけで
温泉もやしラーメンでしたが
他のメニューも気になって
次の候補はナポリタン
そしてラーメンセット(ミニカレー)
どんなだろ〜
Commented by natu at 2015-12-15 20:43 x
大鰐町の老舗食堂、教えて下さり有難うございます!
ナポリタン、おいしそう!そして、お高くないのがうれしい♪
大円寺、今年の秋に初めてお参りして、
霊験あらたかという雰囲気に感じ入りました。
申年の一代様ですね。
初詣の混雑が過ぎたら、ぜひ「朝日屋日影食堂」行ってみたいです☆
Commented by 柴T at 2015-12-15 22:56 x
お、日景食堂ラーメンしか食べたことないんですが、ナポリタンも美味しそうですね~
喫茶マロンのナポリタンにハマって以来、ラーメンだけじゃなくナポリタンもチェックしてます。
ナポリタンって和食に入るみたいですが、アメリカ人の友達の話だとケチャップをパスタに絡めるのは「やり過ぎ」らしいとか(笑)
国が変わると価値観が違うんですね~

Commented by tsugirl at 2015-12-16 23:55
sakuさん、やっとこ叶いました!!確かに喫茶店のナポリタンっぽいですね。
「お待たせしました」とテーブルに運ばれて来たときに、ボリュームに驚きました。ペロリでしたが(笑)
大鰐町は老舗の喫茶店が多いですからね。また出掛けるのが楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
Commented by tsugirl at 2015-12-16 23:57
hinachanさん、一度訪問済みでいらっしゃるのですね。もやしラーメンは必須menuですもんね。
ナポリタンはもちろん、わたしのイチオシは「オムライス」かな。
焼きそば自体も好きなので、日景食堂のも試してみたいです((・´∀`・))♪
Commented by tsugirl at 2015-12-17 00:00
natuさん、そうそう大円寺は申年の一代様だったので、ちょうどいいかもと思って。
わたしのイチオシは、オムライスですよ。もやしラーメンも、他のお店と違って塩味が特徴です。
すごく年季の入ったテーブル&イスがあるんです。100年使っているのかな???(o゚∀`o)☆
Commented by tsugirl at 2015-12-17 00:02
柴Tさん、まずはオムライスが美味しかったので、洋食系を攻めている感じ。最初の出会いが良かったです。
マロンのナポリタンも美味しいですよね。満足度が高いです!!
アメリカ人の方もアッと驚くような、「津軽のナポリタン追っかけ隊♪」。なんちゃって( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
Commented by yuki at 2015-12-18 08:13 x
めったらだのー(*゚∀゚)=3ハフンハフンッ
津軽のナポリタン追っかけ隊に入隊するよ!
次はめしや壱0五のおがナポリ行くべー
Commented by tsugirl at 2015-12-19 20:34
yukiさん、やだーーーーー😩
わたしも狙ってるんだもの、「おがナポリ」(笑)
“津軽のナポリタン追っかけ隊”、入隊させてください、隊長(*`艸´)
Commented by ドラゴンの張り手 at 2015-12-23 15:45 x
日景食堂がナポリタンをやってましたか。気になるメニューです。
私、ここ何年か日景食堂に行ってませんでした。何年かぶりに行くことを目標にします。
Commented by tsugirl at 2015-12-23 23:37
ドラゴンの張り手さん、ナポリタンもオムライスもチキンライスもありますよ。
わたしの好みは、オムライスかな。昔ながらの食堂のオムライスが好きなので(*´゚∀゚`*)ゞ
わたしは鰐comeの温泉→日景食堂かな。いや、すっぴんになっちゃうから先に日景食堂かな(笑)
by tsugirl | 2015-12-14 21:50 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31