ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

津軽チャーシューメン:サンライズ食堂(青森市)

ランチパスポート青森版vol.4」980円。利用期間2015年11月5日~2016年2月4日。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます。
※ガイドブックがない場合は、通常料金でどうぞ(ノ)´∀`(ヾ)♪

正月過ぎて、そろそろラーメン気分です
って、前回ブログ記事と書き出しがそっくりw
b0147224_2382312.jpg


青森市浪岡の、旅館も経営している「サンライズ食堂」。
b0147224_239568.jpg

浪岡地区はラーメン激戦区なんですよね。
その中の人気店です((*´∀`*))

津軽チャーシューメン 780円→540円
b0147224_2394182.jpg


透き通るスープは少し酸味がある煮干出汁で、昔ながらの津軽ラーメン。
b0147224_2310128.jpg

トッピングは、メンマ、ネギ、お麩。お麩にスープが染み染み
そして、チャーシューが4枚
チャーシューを先に食べるか最後に食べるか、悩まずに済みます(笑)

b0147224_23103868.jpg

麺は細麺か普通麺か選べましたが、どうしよう?
こういう時は聞くのが一番。お店の方に相談して、普通麺に。
うまうま。
ひさしぶりに、麺リフトにチャレンジしたー。

昼の混雑時には駐車がヘタクソだから周りの車に迷惑かけちゃうし、と思って時間をずらして行ったのに。
空いてたら空いてたで、目印にする隣りの車がなくて上手く停められなくて苦労w (´-ω-`;)オヨヨ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by ひなそらママ at 2016-01-12 09:43 x
煮干でとる出汁のラーメン、懐かしいです。
青森駅ビルの中にあったお店で食べたことがあります。
今はもうお店はないみたいですが・・・
ランチパスポートと言うガイドブックがあるんですね。
素敵な情報をありがとうございます。
Commented by 青森太郎 at 2016-01-12 10:32 x
こんにちは。
昨日、某ラーメン店へ入店したのですが、
やはりこちらが良かったかなと思い出していましたw。
何食べても美味しいお店ですね。
Commented by saku at 2016-01-12 15:34 x
煮干しスープに麩のスタンダードな組み合わせが良い感じです。上のコメントにありましたが青森駅にお店出していたんですね。勉強になりました。
Commented by hinachan at 2016-01-12 18:31 x
津軽のラーメンなら
ココは
名店中の名店ですね
自然派というか
スープを飲み干して
身体にホッとする味でした
チャーシューメンで
ラーメンとほぼ同じ値段に
嬉しい本だよね
Commented by ドラゴンの張り手 at 2016-01-12 19:33 x
きれいな画像で、きれいなラーメンですね。
シンプルなおいしさがストレートに伝わってきます。
今年も食べに行きたいです!
Commented by tsugirl at 2016-01-14 00:12
ひなそらママさん、ランチパスポートは全国各地で発売されているみたい。
ランパスと略す、その本を持って出掛けるとお得だし。新しいお店を開拓しやすいです。
青森市浪岡地区は食堂のラーメンのレベル高し((・´∀`・))ウマウマ♪
Commented by tsugirl at 2016-01-14 00:15
青森太郎さん、サンライズではラーメンしか食べたことないのですが、炒飯も美味しいみたいで。
ランチパスポートでは2種類のラーメンから選べて、1人3回使えるので…。
次は、もう1種のラーメン「濃い鯵ラーメン」を狙っています(*`艸´)ウシシシ
Commented by tsugirl at 2016-01-14 00:18
sakuさん、煮干しスープにお麩って合う!!スープ染み染みのお麩、最高(人´3`*)♪
ひなそらママさんのコメント、どっちにも捉えられそうですね。
青森駅で食べたラーメンは…。サンライズの支店だったのか、全く別のお店のことだったのか…。
Commented by tsugirl at 2016-01-14 00:20
hinachanさん、浪岡駅から勝手に離れていると思っていたら、地図見ると結構近い。歩ける距離!!
チャーシューは、昔ながらのモモチャーシュー。ちょっと硬いけど食べ応えがあるという表現で(笑)
浪岡開拓、今年の目標ヾ(≧∀≦*)ノ〃
Commented by tsugirl at 2016-01-14 00:23
ドラゴンの張り手さん、カメラのレンズをのぞきながら、透明スープにうっとりでした(笑)
気になっている「濃い鯵ラーメン」、食べてみたいな。鯵節ってお初かも。
チャーハンも美味しいらしいので、空腹にしてまた行かなくちゃ((´∀`*))
Commented by 柴T at 2016-01-14 23:06 x
サンライズ食堂もランパス使えるんですね??
浪岡のラーメン大好きです。
つねたとか竹美屋とか。
最近はコッテリがきつくなってきたので(笑)、サンライズのようなシンプルな優しい味が体に染みます。
Commented by tsugirl at 2016-01-16 22:38
柴Tさん、ランパスvol.4は頂き物なのですが。ちょっと楽しませてもらおうと思っていました。
つねた食堂、ずーっと探せずw ネットで地図を見て行くんですけどねー。
素直にナビ使って行こうっと(←自力でなんとか行きたい気が強い女w) ((・´∀`・))♪
by tsugirl | 2016-01-11 23:29 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)