人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビドリア:よおしょく屋(弘前市)

ハフハフ、猫舌w
エビドリア:よおしょく屋(弘前市)_b0147224_22193734.jpg


弘南鉄道中央弘前駅そば、土淵川沿いの「よおしょく屋」。
エビドリア:よおしょく屋(弘前市)_b0147224_22195776.jpg


外観はミントグリーンの壁が可愛いよ。
店内は、喫茶店のような雰囲気。
エビドリア:よおしょく屋(弘前市)_b0147224_22201579.jpg


エビドリア 864円(サラダ付)
エビドリア:よおしょく屋(弘前市)_b0147224_22203354.jpg

よおしょく屋」のドリア(グラタンもかな?)。
このルックスがたまりませんヾ(*≧∀≦*)ノ
器から流れ落ちるホワイトソースはお決まり

エビがぷりっぷり。
エビドリア:よおしょく屋(弘前市)_b0147224_22214587.jpg

エビの他には玉ねぎも入っています。
中には白飯。ご飯が器についてないから、バターライスとかなのかな?
アゲタ(上顎)のヤケドに気を付けながら、慎重にうまうま。

通常menu以外に、黒板に書かれているmenuにも注目だよ!!
注文したあとで『牡蠣とホウレン草のドリア』があったことに気づいたんだもーんw (;ノω・`。)
そっちも食べたかった…。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by saku at 2016-01-17 12:40 x
川を挟んで向かい側の辺りのお店ですか?いつ頃からあるんだろう。記憶にないんですよね。
それにしても、この溢れている感じ人それぞれかと思いますが私は大好きです。
本当にうまそうで~す。また食べたいリストに入れておきます。
Commented by ドラゴンの張り手 at 2016-01-17 15:32 x
おっとー。ここのお店、まだ行ったことがありませんでした。今年中に行きたいと思いまする。よおしょく屋の隣りにラーメンの提灯がありました。ここのお店もまだ行ってませんでした。こちらも今年中に行きたいと思いまする。
Commented by べぃじゅ at 2016-01-17 18:49 x
あ~。。。食べたい。。。。。
Commented by hinachan at 2016-01-18 21:14 x
こんばんは
ホワイトソース系は
大好物なんです
ひまわりドリア
11日に狙ったけど
臨時休業だった〜
その日地震が起きて
弘前全然揺れなくて
でも帰って来ちゃいました
Commented by のりだ~ at 2016-01-18 22:49 x
うぉー! めったらだぁ♪
久々に行きたくなりました!
まだあのピンク電話はあるのかな。。。
Commented by 青森太郎 at 2016-01-19 09:37 x
こんにちは。
新年は2日から営業してました。
通り過ぎただけで、まだ行ってません。

私もアツアツうまうまのドリアを久しぶりに味わいに行くとしようw。
Commented by tsugirl at 2016-01-19 22:38
sakuさん、土淵川沿いにあるんですよー。2枚目の写真手前、自転車が停まっているのが中央弘前駅です。
オーブンに入れる前、表面張力でギリギリこぼれないくらいまでホワイトソース入っているかも(笑)
グツグツしてきっとあふれちゃうんだな~。毎度お約束の眺めです((・´∀`・))♪
Commented by tsugirl at 2016-01-19 22:40
ドラゴンの張り手さん、わたしのイチオシはハンバーグ定食!!きめ細かいハンバーグがたまらん!
揚げ物が食べたい時は、ミックスフライ定食もいいんだいなぁ~(*´pq`*)
ラーメンの提灯w 目の付け所がサスガっ!!
Commented by tsugirl at 2016-01-19 22:42
べぃじゅさん、めっちゃ美味しかったです。寒いときはやっぱりドリアがサイコー(*≧ω≦)
わたしは昼の営業が終わるギリギリ狙いで、空いてる時間に(猫舌なので)ゆっくり食ってます(笑)
Commented by tsugirl at 2016-01-19 22:46
hinachanさん、ひまわりのドリアも大好きです。わたしの三大ホワイトソースに入っています!!
そうそう1週間臨時休業だったので、わたしは営業再開の15日にさっそく行きました(笑)
11日の地震は知らなかった…。地震で列車止まったら大変ですからね。またゆっくり弘前へ!!(`゚∀ノ゚´*)
Commented by tsugirl at 2016-01-19 22:48
のりだ~さん、寒い日にカメラを持って街を歩くハメになったので、温まろうと思って。
いろいろ行きたい店はあったのですが、熱々ドリアがやっぱり正解でした!
ピンク電話、注目して見ていなかったけど…。まだありそうな雰囲気((´∀`*))
Commented by tsugirl at 2016-01-19 22:52
青森太郎さん、2日から営業されていたなんて、意外!奥さん、がんばっていますね!
いつもの「海の幸ドリア」じゃなく…と思ってエビドリアにしたけど。
ボードの牡蠣に誘惑されました。今回は誘惑に乗れなかったけど(笑)、次こそはっ牡蠣ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by yuki at 2016-01-20 11:52 x
よおしょく屋を出た後に、肉の富田方面へ走って行く姉さんを見かけた気がします。
Commented by tsugirl at 2016-01-20 23:32
yukiさん、あらやだっ!視線を感じたと思ったのです。
その途中の中央市場で、大学いもを山盛り買ったことは秘密にしてください…(ノω`*)
by tsugirl | 2016-01-16 22:29 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31