人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつサンド:肉の富田(弘前市)

休日ランチ、たまには家でいただきます。
かつサンド:肉の富田(弘前市)_b0147224_2325505.jpg


用事があって午前中出掛けたので、帰りに寄り道。
弘前市中土手町にある、「肉の富田」。
かつサンド:肉の富田(弘前市)_b0147224_23273278.jpg


明治時代に第八師団が設置された際、仙台から移って来た商人たちがいました。
その一軒が、この「肉の富田」。歴史あるお店ですね。

このレトロな木製ショーウィンドー。
お店の前を通る時は(買う予定がなくても)必ず”かつサンド”のお姿をチェックします(笑)
弘前のソウルフードの1つで、「土手町のかつサンド」と言えばここ。
かつサンド:肉の富田(弘前市)_b0147224_23313358.jpg


お店の中に入って→かつサンドを選んで→おばちゃんにお支払い。
「かつ煮」を買って、白飯にのせて食べるのもいいですね。今度やってみよう。
かつサンド:肉の富田(弘前市)_b0147224_2332420.jpg


店内には、精肉のほか惣菜類も並んでいます。
コロッケとかソーセージとかも美味しそうだった。誘惑多し(人´3`*)♪
かつサンド:肉の富田(弘前市)_b0147224_23392693.jpg


かつサンド 360円
かつサンド:肉の富田(弘前市)_b0147224_23331582.jpg

肉厚のカツです。一番ぶ厚いのが挟んであるのを探しました
カツが冷めていても美味しいよ。
パンも柔かくて、うまうま。
ちょっとボリュームがあると思ったけど、ペロリと完食(笑)

大学生のとき、2階の宴会場で部活の飲み会やったことあります。
バイト代貯めて、みんなで美味しいお肉ですき焼き宴会(●´ω`●)ゞウマウマ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by べぃじゅ at 2016-01-20 05:41 x
あれ?以前はミルフィーユ状のお肉だったと思うけど
今は違う??
Commented by 青森太郎 at 2016-01-20 11:10 x
こんにちは。
私は12月の半ばに、デネガでのイベント時にここ寄って
カツサンド購入。売れ残りでした・・・でも、ボリュームたっぷりでうまうまですね。
Commented by saku at 2016-01-20 12:22 x
おー、まだ営業しているんですね~。この間帰った時はチェックしてなかったです。
何度か小さい頃に行ったような気はするんですが、こちらに来るまでの多感な頃は、通学路とは逆なのでそのカツサンド食べてないんだよなぁ…。
こちらの肉の万世のカツサンドと食べ比べしたいです。
Commented by hinachan at 2016-01-20 18:09 x
土手町歩くコースだったんで
バッチリ見ました
カツサンドを
窓ガラス越しに...
そして
グッとこらえた♪
Commented by tsugirl at 2016-01-20 23:19
べぃじゅさん、わたしもひさびさに食べたので…ミルフィーユかつ、ちょっと曖昧w
でもfacebookにコメントくれた方も、かつが違うっていうお話でした。変わったんだべのぉ*゚。+(・∀・)+。゚*
Commented by tsugirl at 2016-01-20 23:22
青森太郎さん、デネガからも近いですもんね。ひさびさに食べました(いつもはチェックのみw)!
揚げたてカツのサンドを狙って行ってみたいけどな~。
何時ごろなら揚げたてか…探り入れようっと(笑) *゚。+(・∀・)+。゚*
Commented by tsugirl at 2016-01-20 23:25
sakuさん、まだまだ営業していらっしゃいますよー。かつサンド、次回の帰省の際はぜひ。
万世のカツサンド、って有名ですよね。わたしでも聞いたことあるよ*゚。+(・∀・)+。゚*
お店の右側、シャッターの所が階段で、そこから2階の宴会場に行ったんだ。懐かしい☆
Commented by tsugirl at 2016-01-20 23:27
hinachanさん、やっぱり窓越しにチェックしますよねー。つば、飲み込みました?(笑)
お肉屋さんだと、親方町のレストラン山崎向かいの「かわむら」もショーケースが出ていますね。
メンチカツなんか買って、食べ歩きしたい。←家でゆっくり食べてもいいけどw *゚。+(・∀・)+。゚*
Commented at 2016-01-21 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobaco-h at 2016-01-21 12:09
こことってもひかれるんですが一回も入ったことなくて(汗)
今度チャレンジしてみまーす♪
お肉好きにはたまらないわ〜
Commented by tsugirl at 2016-01-22 14:51
鍵コメさん、コメントありがとうございました。
催しについては、存じておりました。しかしながら、その日は勤務日。お伺いすることができません。
弘前大学OGとして微力ではありますが、facebookページ&Twitterで紹介できたらと考えています。
食べ歩きを楽しむには、やはり「健康第一」。より多くの方にご参加いただけますようにヽ(゚∀゚)ノ
Commented by tsugirl at 2016-01-22 14:54
hanaさん、食堂じゃないし、お肉もスーパーで買える時代だから、なかなかチャンスないかも~。
わたしは、お店の前を通るときは、いつも「カツサンド様」のお姿を探してしまいます(笑)
あっ、中央市場の「大学いも始めました」の貼紙もチェックしちゃうし、自分の食欲が怖い(;´-∀-`)ゞ
by tsugirl | 2016-01-19 23:57 | 洋&和菓子&パン | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31