ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

にぎわい御膳(温泉券付):星と森のロマントピア*ひろさきランチクーポン

みなさん、「ひろさきランチクーポン」GETした?
1,500円相当のランチが、クーポンで1,000円になるって、どういうこと(・`ω´・;)ゞ???
b0147224_18264829.jpg


こちらは、国の「地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金」により割引が受けられるというもの。
津軽ジェンヌのお財布には、慢性的に緊急支援が必要です(笑)
b0147224_18271147.jpg


面倒な手続きは不要。弘前市内の販売施設で、誰でも「ひろさきランチクーポン」を購入できます。
MAP付のパンフレット風で、一部分がクーポン券になっています。
いわゆる“お食事券”なので、食べたいもの・行きたい店をチェックして出掛けるだけ(((っ・ω・)っ
詳細→(公社)弘前観光コンベンション協会HP

30店近く載っているのですが、2月末までの期限&お財布事情から全店制覇は無理w
だから、じっくり考えてチョイスしましょう


星と森のロマントピア

b0147224_17302032.jpg

弘前市の公共宿泊施設です。
ロマントピアはクーポン販売施設でもあるので、着いてから買ってもいいでしょう。 ※在庫要確認

にぎわい御膳(温泉券つき)
b0147224_1730593.jpg

クーポンを見せて注文。店員さんがお店側で必要なクーポン部分(事前切取無効)を切り取って来てくれ、
「会計時にこのクーポンをお渡しください。引き換えに温泉券を差し上げます」と説明がありました。

通常は、1,500円のmenuだもんねー。
賢い?わたしは、1,000円でいただきまーすv(*´∀`*)v
b0147224_17313526.jpg


お寿司
わたし、サーモンが特に好き。
b0147224_17324449.jpg


天ぷら
ぷりぷりエビと、甘いカボチャと、なんと皮付りんご
b0147224_17337100.jpg


うどん、漬物
うどんにとろろ昆布って、合うんだね。家でもやってみよう。
b0147224_1733478.jpg


茶碗蒸し
津軽特有の、甘い栗が入っていました。
b0147224_17343040.jpg


ふろふき大根、デザート(りんごのコンポート)
b0147224_17345847.jpg

一つのお膳に色々のっているものだから、嬉しい迷い箸w
この後、お風呂に入る予定だったので、量が多すぎずにちょうど良かったです(っ´∀`c)♪
デザートを食べていたら、熱いお茶を持って来てくれて。
店員さんの配慮にも満足、うまうま。

レストランのmenuで他に気になったのは、「にぎり寿司定食」1,000円、「焼きりんごカレー」800円とか。
ドラゴンの張り手さんが食べていた「レモンしおラーメン」750円、やっぱり今度食べてみよう。

館内設置の、お得な宿泊プランやヘルシーランチの紹介チラシももらってきました。
いいだげ食べで…。それでも「ヘルシー」って惹かれる(笑)
b0147224_1738384.jpg


星と森のロマントピア」での温泉付きランチに、~ったり満足。
さて、次はどのお店でクーポン使おうかな(=食べようかな)。
b0147224_17385681.jpg


ちなみにランチクーポンのほか、「ひろさきディナークーポン」もあります。
3,000円相当のディナーが2,000円で食べられるって…。
こっちの方が割引率高し(((;゚;Д;゚;)))ガクガクブルブル

ひろさきランチクーポン&ディナークーポン詳細→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2016-02-04 18:21 x
なにこれ知らなかったーー!!
でも2月末までかぁ。。。
Commented by オカちゃん at 2016-02-05 06:46 x
温泉とグルメのセットいいですね。
ロマントピアの温泉はきれいで気持ちいいですね!

クーポン、僕も買いました!
久し振りのフレンチへ今日行く予定です。

ひろバルも参加しますよ!
Commented by クロミ at 2016-02-05 09:27 x
大変、ご無沙汰しておりましたぁ~!!!
(ブログはいつも拝見させて頂いてました♪♪♪)
このランチクーポン、早速チェックしました。
最近、韓国にハマっている私は
17番のお店が気になります(笑)。
なぜか、お好み焼きと冷麺の組み合わせ!(^^)!
Commented by hinachan at 2016-02-05 14:37 x
温泉券と食事クーポンとで
1000円はグッドです
ロマントピアまで徒歩はムリだけど
バスで行っても価値アリと思う
Commented by tsugirl at 2016-02-06 21:40
べぃじゅさん、1月下旬から売ってたんですよ。陸奥新報と東奥日報で見ました。
「1コインランチ」の本、過熱し過ぎて買えないし。しかも本を先行投資で買わないと割引受けられないし。
これはこのクーポンだけ買えばいいから!1回か2回、せっかくだから行くチャンスないかね~ σ(ΘωΘ)
Commented by tsugirl at 2016-02-06 21:44
オカちゃんさん、ディナークーポン買われたんですね。シェ・タテヤマのブログ記事も拝見しました。
穴が開くほどクーポン見てますけど、フレンチのディナーはきっとお得ですよね。気になってます。
「ひろバル」わたしは今回不参加ですが、楽しんできてください。沢山飲んだかな。
オカちゃんさんのブログにコメントできませんが、見てますよ(*ゝω・*)
Commented by tsugirl at 2016-02-06 21:46
クロミさん、ご無沙汰です。ブログ、ご覧いただきありがとうございます。
ランチもディナーも、クーポンがお得ですよ。お好み焼き&冷麺の組み合わせ、気づかなかった(笑)
良かったら弘前グルメ、お楽しみあれ。※わたしは昨年末、公園そばに職場異動しましたよΨ(`∀´)Ψ
Commented by tsugirl at 2016-02-06 21:50
hinachanさん、ロマントピアの設定が温泉付きの食事でしたが、他のお店は温泉付いてないのでね。
かつ亭のカツも気になるし、せっかくだからフレンチのお店にも行きたいような…(●´∀`●)
日々、クーポンと手帳を見ながらシミュレーションしています㊙
by tsugirl | 2016-02-04 17:56 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)