ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

バナナケーキとコーヒーのセット:カフェ山崎(弘前市)

ランチパスポート青森版vol.4」980円。利用期間2015年11月5日~2016年2月4日。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます。
※期間が終了後&ガイドブックがない場合は、通常料金で食べられます(ノ)´∀`(ヾ)♪
b0147224_1195154.jpg


弘前市親方町の「カフェ山崎」。
ランチパスポートのおやつのページ
b0147224_1110837.jpg


バナナケーキとコーヒーのセット 724円→540円
b0147224_11102938.jpg


コーヒーか紅茶か選べたので、coffeeにしました。
b0147224_1110554.jpg

パウンドケーキって、どっしりと腹持ち良さげなイメージ。
だけど、このバナナケーキはフォークがスーッ軽いっ 。゚+.( ゚∀゚ )+.゚
温めて提供された、ふんわり柔らかしっとりケーキ。
うまうま。

その日は、食べ終わったらちょうどロケの準備が始まり早々に退散。
お店の方は「ごゆっくりどうぞ」とおっしゃってくださいましたが、映るのがチョット…だったので(笑)
2月20日(土)、ABAの「旅サラダ」でお店が紹介されるそうです。ロケには勝俣州和さんが来たみたい
b0147224_11144975.jpg


こちらに、以前デネガで「ダ・フェリード」を経営していたフェリードさんが勤められたようで、
パスタのmenuができたってブログで見ました。要チェックだな(人´ω`●)
レストラン山崎ブログよりリンク→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by natu at 2016-02-19 17:20 x
バナナケーキ、美味しそう♪
カフェ山崎も行ってみたい~
娘が帰省したときのために、リストにあげておかなければ☆
旅サラダ、ジェンヌさんが映っていたら、視聴率、ぐんとアップでしょうに……。
明日ですね、放映は。
地元のお店が全国放送って、うれしいです。
Commented by saku at 2016-02-20 02:30 x
いつのことだか、完熟してないバナナで嫌になって食わず嫌いになっているけど、いけるかな?
Commented by tsugirl at 2016-02-21 22:26
natuさん、カフェ山﨑、以前食べたランチがお手頃で美味しかったですよー。
目指して行った店が臨時休業であちこち探して偶然入ったのですが、「当たり!」と感激でしたもん。
わたしが映ってたら?万が一、インタビューされたら“めぐせ”っきゃ(笑) '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、
Commented by tsugirl at 2016-02-21 22:29
sakuさん、バナナが苦手な方、いらっしゃいますよねー(σ^Д^)σ
バナナが好きなわたしでも、完熟していない渋いのを食べると…しばらく食べられないですw
山﨑さんのお店は、お店に行っても電話をしても感じよくて、美味しくて。リピートしちゃいます☆
Commented by サイモン at 2016-02-22 08:32 x
テレビ、見ました。
勝俣さん、頑張っていました。
本当、貴方も、テレビデビューすれば、よろしかったのに。
めぐせっきゃ、と言わずに。
山崎、ますます、繁盛するでしょうね。
店の前を通った事は、何度も、有ります。
今度、帰省したら、
是非、行ってみます。
いつも、楽しい記事を、ありがとうございます。
陸奥新報への掲載は、継続されていますか。?
掲載頻度は、どのくらいですか。?
宜しくお願い申し上げます。
Commented by tsugirl at 2016-02-23 23:00
サイモンさん、テレビデビューですか?やっぱり「めぐさい」ですよ(笑)
山﨑さんは、レストランも人気ですが、カフェの方がわたしは入りやすくて。お手頃だしねヾ(*´エ`*)ノ
陸奥新報さんへのエッセイは、月一回。毎月第4木曜日です。今月は25日、よろしくどうぞ★
by tsugirl | 2016-02-19 11:31 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)