ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

桜式部・さくらSENBEI:しかないせんべい(弘前市)

“桜”の追っかけ、始めました( *´艸`)

b0147224_21124093.jpg



弘前市新寺町に本店がある、「しかないせんべい」。
JR弘前駅ビル・アプリーズにも支店があります。

の限定商品見つけた」とウハウハしていたら、既にべぃじゅさんが投稿済み(笑)
その名も・・・

式部 680円
b0147224_21153394.jpg


ピンク色の可愛い包装で、贈る側も贈られる側も嬉しい気軽な手土産サイズ。
なになに、の塩漬けとクランベリーのコラボ???
b0147224_21161440.jpg


包みを広げると、ふわっと桜の塩漬けの香り。
そして、どっしりパウンドケーキが登場。
b0147224_21163076.jpg


外側はこんがり茶色ですが、カットすると中は鮮やかなピンク色。
切り口に、クランベリーがチラリ |ョ☆ω☆)
b0147224_21164637.jpg


桜の塩漬けの“塩気”と、クランベリーの“甘酸っぱさ”が…合う!!
山芋と白餡を練り込んであることで、もっちり食感です。
なかなか食べ応えがあります。
うまうま。

さくらSENBEI 1枚86円
b0147224_21183139.jpg


箱詰めも売っていますので、お土産にも喜ばれそう(ノω`*)
薄い煎餅生地の中央に、桜塩漬け&ピンク色のお砂糖がけ
砂糖の甘さの下に隠れていた塩漬けがいいアクセントになり、クセになるうまうま

しかないせんべいは、いつも店員さんの笑顔の接客が素敵で、実は購入時(食べる前)から満足してました(笑)
人を喜ばせる仕事ですから当たり前なんですが、この間びっくり能面対応の店があったからホッとした ε-(´∀`*)ホッ

わたしはいよいよ、sweets愛が止まらない…。
しかないせんべいこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2016-03-17 08:12 x
さくらSENBEIも美味しそうですなぁ~~。
ホントにこのお店は気持ちのいい接客が素晴らしいですよね♪ 
Commented by saku at 2016-03-17 08:16 x
色合いが春らしいですね。
これは桜まつりの帰りに寄って買いたくなりそう。こちらの桜開花予想は来週らしいので、あと1ヶ月ちょっとしたらそちらも咲きそうですね。
Commented by 紫陽花 at 2016-03-17 08:54 x
おはようございます。

「桜」、「ピンク色」・・・に癒されますね~ 穏やかな気持ちになります。
次回のお土産は、こちらの弘前の桜をアピールしたいです!

あああああぁ 桜、さくら、サクラ、いがめんち、ナポリタン・・・・・
Commented by まるみ at 2016-03-17 13:05 x
私もさくらスイーツ大好きです。昨年も参考にしました。結果食べ過ぎました…今年も5月に帰ろうと思っています。葉桜じゃない事を願います。

東京はどこもかしこもさくら一色です。私のお気に入りは三越の春にしかみれないさくらのれん。めちゃくちゃかわいいんです。お金いくらあっても足りないわ太るし…まっいっか…
Commented by クロミ at 2016-03-18 14:23 x
青森市内の積雪も、まもなく0cmになりそうです!
桜前線が待ち遠しい今日この頃ですね。

桜のおせんべい、とっても素敵ですね♪
見ているだけで心が癒されます。

能面店員、ウケました(笑)
接客業をしていると更に気になりますよね!!!
ちなみに、4月から駅前の方へ異動になります~☆
Commented by hinachan at 2016-03-18 17:57 x
こんばんは

しかないせんべい
学生の頃の下宿のすぐそばで
よく買いましたよ
実家へのおみやげも
全部ここですみました

桜の話題になってきましたね春です
さくらせんべいは
こあきの手法なのかしらね
桜式部
みかけたら買っちゃうね
翌朝の朝食にしそうです
Commented by tsugirl at 2016-03-19 00:31
べぃじゅさん、ホント気持ちのいい接客ですよね。嫌な店を暴露するより、いい店を広めたい!!
 ※その割に愚痴ってる(笑)
「えんやき」も食べたくなった~。3個一気食い希望(*´∀`)♪
Commented by tsugirl at 2016-03-19 00:34
sakuさん、色合いが、もう春でしょう!!ウキウキしちゃいます☆
五重塔まで行って本店に寄るのもいいけど、駅ビルでも手に入るからね(*´pq`*)
東京がそろそろ桜開花なんでしょ。約1か月後に咲く弘前の桜も今から楽しみ。
Commented by tsugirl at 2016-03-19 00:41
紫陽花さん、どうも。食べ物も、桜色を探しまくり(そして買って食べまくり)!!
桜色のスイーツ食べて、ちょっとお洒落な女を演じてます(笑) ※米が一番好きw
いがめんち、ナポリタン…。シリーズ化して食べ歩きたいくらいです(o゚∀`o)☆
しゃべったか忘れたけど、今は駅の方じゃなく公園の方に勤務しています。
Commented by tsugirl at 2016-03-19 00:42
まるみさん、サクラスイーツ仲間、発見!!苦手な方もいるので、ホッとしました(笑)
今年は少し早そうだから、5月だと…八重桜かな?タイミングではりんごの花かもね。
東京は三越のサクラ暖簾???なんか、老舗っぽいねーーー(`゚∀ノ゚´*)
Commented by tsugirl at 2016-03-19 00:49
クロミさん、この間青森まで電車に乗ったら、浪岡から急に″雪景色”で驚きましたよ(笑)
わたしは、勘でお店に入ってサクラスイーツを見つけることも。
でも、和洋菓子屋ってサクラスイーツがなくても手ぶらでお店を出られなくて、結局何かデブの素を買っちゃうw

伝えたか忘れたけど、わたしは駅の方から公園の方に異動しています。
引き続き、よろしくお願しまーすヾ(≧∀≦*)ノ
Commented by tsugirl at 2016-03-19 00:54
hinachanさん、そうですね、新寺町付近にお住まいだったんですもんね。
しかないせんべいは、美味しい上に接客の評判がよろしいです!!

hinachanさんに、伝えたかったことがありますヾ(*´∀`*)ノ
な、な、な、なんと。戸田うちわ餅店、3/17~再開しています(東奥日報で見たかな)。
9:00~売り切れまで営業。休みは月曜日(ただし3/20は営業、3/27代休)ですよ。
チョー行列で路駐らしいので、わたしは落ち着いた頃に…。我慢できるかなw
by tsugirl | 2016-03-16 21:32 | 洋&和菓子&パン | Comments(12)