ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

春モンブラン:パティスリー・フール(弘前市)

Sweetsに登る(食べる)のも好き。
b0147224_15135250.jpg


弘前市早稲田の、「パティスリー・フール」。
田町にも支店があります。
b0147224_15141361.jpg


カフェでまったり、ケーキ1個&珈琲をいただくのもいいですが。
自分で珈琲を淹れて、同予算でケーキ2個食べるのも・・・いいべ(笑) (っ´∀`c)♪
b0147224_15152935.jpg


春モンブラン 380円 
b0147224_15154436.jpg

ピンク色が鮮やかな、のモンブランです。
底にマカロン?とスポンジケーキ、その上に生クリーム、それをマロンクリームが覆っています。
ドーム型のケーキの上には、桜の塩漬け、マロン、ホワイトチョコのトッピング。

b0147224_15182057.jpg

ケーキの真ん中には、栗が隠れています。
「お値段結構するんだなぁー」と購入時はちょっとだけ思ったけど…。
うまうま。

モンブランクリームが濃厚だし、なかなか大きくて食べ応えあり。
モンブランを作っているお店は結構あるけど、この満足度、わたし的には上位ランクインです
また食べたいんですけどー ((ω'∀'ω))

ちなみに、バウムクーヘンのラスクにハマっています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by べぃじゅ at 2016-03-21 18:19 x
同予算で2個!!!
いいですね~。
ワタシも真似しよう。(笑)
Commented by まるみ at 2016-03-21 21:57 x
田町のお店実家の近所でシャロン時代から通ってます昔は喫茶店もあって、幼稚園の頃から通ってました。季節ごとにモンブランあるんですよ~値段の割には大きいし…お得です。
私はコーヒーが苦手でケーキ2個買いが常です。
アップルパイもおいしいですよ~常連の母いわく…カットより1本買うのがオススメらしい。
Commented by natu at 2016-03-22 08:29 x
桜色ですね!
きのう、緑の相談所で早咲きのいろいろな桜を見て、春なんだと、うっとりしました。
春モンブランとイチゴのシュー、アートな形ですし、何と言っても、おいしそう!
自分で煎れるコーヒーにして、2個をいただく♪
まったりと、リフレッシュしているひとときが目に浮かびます。
Commented by ドラゴンの張り手 at 2016-03-22 18:29 x
春モンブラン、おもしろいです!
これは食べねば!!!
Commented by tsugirl at 2016-03-23 00:36
べぃじゅさん、家でコーヒー淹れるのも好きなので、ケーキ2個食べられるしいいでしょ。
結局のところ。節約したような、していないような(笑) ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
Commented by tsugirl at 2016-03-23 00:39
まるみさん、ご実家が田町店のそばなんですね。イートインもあったとは、調査不足でしたw
コーヒーが好き派と苦手派の違いはあっても、ケーキ2個買い同盟は結ばれました(笑)
フールのアップルパイ、美味しいですよね。お得に弱いので、今度は1本買いですね((・´∀`・))
Commented by tsugirl at 2016-03-23 00:41
natuさん、そうそう緑の相談所で桜展やってたんですよねー。メモしないとすぐ忘れるw
春モンブランは″目的”だったのですが、イチゴのシューは″誘惑”でした(笑) (・∀・)
平日のお休みに、昼過ぎの刑事ドラマの再放送を見ながらケーキ…。あんまりお洒落じゃない?
Commented by tsugirl at 2016-03-23 00:43
ドラゴンの張り手さん、春モンブラン美味しいですよー。
桜餅とか好きであれば、気に入ってもらえるかも(*´pq`*)
大きいケーキ、う・れ・し・い(笑)
Commented by hinachan at 2016-03-23 11:24 x
どちらかといえば田町店なら
歩いて行くチャンスがアルかも
桜モンブランがオススメね
となりはいちごエクレア?
そちらもも春っぽいですね
Commented by tsugirl at 2016-03-25 22:59
hinachanさん、そうですねー。田町店の方が、駅からは行きやすくて近いのかな?
アップルパイも美味しいですが、桜のモンブランも気に入りました(・∀・)ニヤニヤ
もっと気に入ってるのは、バウムクーヘンのラスク。ナッツのトッピングのラスクが超うまうま。
by tsugirl | 2016-03-21 15:33 | 洋&和菓子&パン | Comments(10)