ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ビーフシチューセット:猫の巣(青森市)

看板ちゃんが、お出迎えのカフェレストラン ( *´艸`)
b0147224_22483620.jpg


青森市長島にある喫茶店「猫の巣」。
以前は「エスパダ」という店名でしたが、最近改名したのだそう。
にこちゃんさんがお出掛けしているのを見て、ずっと行きたいと思ってたんです
b0147224_22533159.jpg


お店入り口の黒板。
ハンバーグ大好きだから、ソッチも気になるけど…。
b0147224_22534545.jpg


にこちゃんさんが食べてたコレが目当てでした。真似っこ(笑)
ビーフシチューセット(ライス・スープ・小鉢・コーヒー付) 1,000円
b0147224_22555571.jpg


赤カブ漬物、ぶり大根、サラダ、卵のスープ。
こんなに付いて、全部で1,000円って(ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪
b0147224_22565773.jpg


絶品濃厚ビーフシチュー
b0147224_22571237.jpg

スープもシチューも熱々で猫舌注意だよ。 ←でも冷めていたら×だから結果OK
お肉が程よく柔らかで、ナイフ不要。スプーンとフォークで食べられます。
「ライスのお替わり無料」も嬉しいね・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
白飯すすむ濃厚シチュー、うまうま。

食後には、coffee。
b0147224_2259924.jpg

スプーンのそばに見えるのは、砂糖のようで実は「甘納豆」。
“プチおやつ”なのですが、たまに砂糖だと思ってcoffeeに入れちゃう方がいるそうです(笑)
コーヒーにポチャリしないで、お口にパクリしてください。

b0147224_2311263.jpg

カフェレストラン「猫の巣」は、猫ちゃんが自由に歩くお店です。
一番上の写真のように、カウンターにゴロンしたり。
水を飲まれちゃうハプニングもあるようなので、猫ちゃん好きな方やご理解のある方におすすめヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by オカちゃん at 2016-04-05 01:42 x
これは、おいしそうだにゃん(笑)。

ビーフシチュー旨そ~♪
おかずもいっぱいでいいですね~。

ネコ好きの妻がニャーニャー言いながら喜びそうなお店です。
要チェック!
Commented by 青森太郎 at 2016-04-05 09:31 x
あらぁ、こっちもめったらだ!
こないだ、万作庵へ追っかけで行きました。
次はこちらへw。
ビーフシチューがセットで1,000円って、驚き(笑)。
Commented by おじじ@青森。 at 2016-04-05 13:57 x
あ~~~毎回、「めぇ~もの」ばかりの紹介でも「お足」が・・・。お写真で我慢するか。(泣)
Commented by 柴T at 2016-04-05 22:28 x
おー万作庵も気になっていたんですが、ここのビーフシチューも美味しそうです!!
品数も多くて素敵です。
Commented by yuki at 2016-04-06 08:10 x
ジェンヌ姉さんのプロフ写真の猫様との間違い探しをしました。鼻の色が違いました!
Commented by hinachan at 2016-04-06 10:25 x
おはようございます
猫の巣に猫1匹かな?
ビーフシチューを・・・
ご飯にかけたくなる〜
肉、大きい!
Commented by ひなそらママ at 2016-04-06 11:27 x
「猫の巣」と言う名前のお店なんですね。
猫好きな私としては絶対に外せないお店です。
津軽ジェンヌさんのプロフィールにも猫ちゃんがいますが、ご自分で飼っている猫ですか?
私は、名前の通り2にゃんと一緒に暮らしています。
帰省したら最初に行こうかな・・・
Commented by yumi_dearth at 2016-04-06 18:34
上のYukiさんじゃないけれど、ジェンヌさんの猫ちゃんかな?と思いました。表情そっくり〜。面白そうなレストランですね。帰青の際は寄ってみたいです。
Commented by tsugirl at 2016-04-06 22:53
オカちゃんさん、ここのビーフシチューは美味しかったニャン(笑)
もっと後で紹介しようと思ったけど、我慢できずにすぐ記事up!!
猫ちゃん、性格いろいろで待ち時間も楽しめそうよヾ(・∀・)ノ
Commented by tsugirl at 2016-04-06 22:56
青森太郎さん、万作庵、リンクありがとうございましたー。コメントできずにおりましたw
先月ほとんど外食しなかったもので、ここ最近は外食欲が爆発だーーー(笑)
1,000円って。実はわたしも帰りの支払いの時まで「ホント?」って思っていました(●´∀`●)ゞ
Commented by tsugirl at 2016-04-06 22:59
おじじ@青森。さん、おやつを買って家で食べることが多かった冬。
雪融けたから、ちょっと外食増えました(笑) と言ってもほとんどランチだけどね。
写真見て…おっ、ヨダレが?ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Commented by tsugirl at 2016-04-06 23:01
柴Tさん、わたしは自炊は見せられるものじゃないから…外食ネタで(笑)
万作庵もおすすめだけど、「猫の巣」も美味しかった。今日言った弘前のお店も美味しかった(丸秘)w
単品より、セットmenuに弱いんだなぁ、わたしヽ(´∀`。)ノ
Commented by tsugirl at 2016-04-06 23:05
yukiさん、うちのトラとの違いは、鼻の色と…きっと「体重」w
このプロフ写真の時は、まだ小さかったのに今ではっ Σ(゚Д`;)ア…ワ…ワワワワワワワワワワワワ
Commented by tsugirl at 2016-04-06 23:07
hinachanさん、猫の巣に4匹だったかな、猫ちゃんは。
この日いたのは、2匹。もう1匹はずっと寝ておりましたzzz
濃厚だからご飯もっと食べられました。シチューをかけて食べるのもいいですね*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
Commented by tsugirl at 2016-04-06 23:10
ひなそらママさん、「ひな」ちゃん「そら」ちゃんのママでいらっしゃるのかな?
プロフィールは、実家で飼っているトラ(♂)です。ムキムキのおでぶくん。
レストランというよりは喫茶店風で、アットホームな雰囲気ですよー(ノ)’∀`(ヾ)♪
Commented by tsugirl at 2016-04-06 23:13
yumi_dearthさん、キジトラ模様で、似たアングルで撮影されてますもんね。似てる(笑)
レストランというよりも喫茶店風の、こじんまりした雰囲気。
でもビーフシチューは本格的なので、おすすめです。ハンバーグも気になりました(人´3`*)♪
by tsugirl | 2016-04-04 23:10 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)