ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

くれそん風ハンバーグAセット:くれそん(弘前市)

やっぱり、ハンバーグが好きなんだなヾ(●´∀`●)ノ
b0147224_2122827.jpg


弘前市樹木の「くれそん」。街の洋食屋さん。
以前、ステーキランチを紹介したことがあります。→こちら
b0147224_2123565.jpg


またステーキを食べようと思って入店したのに。
誘惑に負けたw

くれそん風ハンバーグAセット 1,090円(サラダ・ライス・スープ付)
b0147224_21242982.jpg

元々ハンバーグがサラダ付で、Aセットはライスとスープ。BセットはAセット+コーヒー。
鉄板には、熱々ホクホクのポテトと、ナポリタンが添えられてあります(*´∀`*)

こちらが、くれそん風ハンバーグ!!
タルタルソース&テリヤキソースの、ハーモニー(笑)
b0147224_21282277.jpg


どう考えでも、ウマいに決まっちゅーべ
b0147224_21285091.jpg

タルタルソースが、ピクルスたっぷりで美味しいの。
Wソースでくどく思われそうだけど、ピクルスの酸味が効いててGOOD
ハンバーグは粗挽きで、やわらか。
うまうま。

今回食べなかったステーキもまた食べに行きたいけど。
ボードで紹介していた、「蟹クリームコロッケ」も気になりました(p’ω`q)
もしかしたら、絶品タルタルソースが付いてくるのかな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by saku at 2016-04-12 22:12 x
この組合せ、旨いに決まっていますよ!
最強かも知れないですね。
Commented by tsugirl at 2016-04-12 23:51
sakuさん、これは旨い組み合わせでしたよ。タルタルかテリヤキのどっちか選べるソースかと思ったら、
Wソースだなんて。感激ーーー+゚.ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
オムライスも気になるしな。おすすめのレストランです。
Commented by まるみ at 2016-04-13 05:45 x
樹木なつかしぃ~
私3歳まで住んでいたんです。目移りは仕方ないですよね

私も限定のお弁当買いに、週末高島屋へ…金子半乃助天丼を目当てに行ったハズが…数寄屋バーグの誘惑負け…並びなおし結局両方購入。けど弁当2つは失敗…量がすごくて…1つが2食分。値段以上の価値なんですよ…1つで我慢できる性格になりたい。
Commented by hinachan at 2016-04-13 11:19 x
おはようございます

くれそん
新寺町に住んでた頃に
自転車でよく行った
土日のランチでね

くれそん風ハンバーグ
Wソースだったんだ
ハンバーグに
タルタルは珍しいよね

Commented by tsugirl at 2016-04-15 23:41
まるみさん、樹木にゆかりがあるんですね~。ここの向かいのギャラリー森山もお気に入り。
ハンバーグが好きだけど、あれもこれも目移り(笑) 食いしん坊で困っていますw
百貨店のお弁当!!う~ん、きっと美味しいだろうな。お値段以上か。うらやましい q(q'∀`o)
Commented by tsugirl at 2016-04-15 23:43
hinachanさん、くれそんって、結構老舗のレストランなのかな?喫茶店風で入りやすいですよねー。
いろんな方のブログやクチコミを見るけど、ハンバーグの写真なくて。チャレンジだぜ~(*≧∀≦)b
Wソースの一つに、まさかのタルタル。手づくりタルタル、惚れました☆
by tsugirl | 2016-04-12 21:35 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)