ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前公園の桜*2016.04.16

弘前公園の様子、ちょっとだけよ。
ホントにちょっと ( ・ノω・)
b0147224_2314789.jpg


朝、通勤途中に追手門付近をチラッとね。
b0147224_2332880.jpg


このあと、外堀のソメイヨシノは開花したそうです。
朝の時点で、こんなにぷっくりでこんなにピンクだったもんねー。やっぱり咲くよねー。
b0147224_2342213.jpg


ボンボリが並ぶと、「祭りが始まった!」って実感ヾ(●´∀`●)ノ
b0147224_2351315.jpg


どれどれ、夜桜はどうでしょう?
ライトアップされると雰囲気がまた変わりますよ
b0147224_2371915.jpg


満開になると“逆さ桜”、満開が過ぎると“花吹雪”や“花筏”(はないかだ)が楽しめます。
b0147224_2382045.jpg

今年はお天気に恵まれたらいいね。
リポートできたらいいな(*´∀`人)♪

弘前さくらまつり」について → 弘前観光コンベンション協会HP
弘前公園の桜開花情報について → 弘前市みどりの協会HP
宿泊について → 弘前市旅館ホテル組合HP 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by saku at 2016-04-17 05:21 x
外堀は咲始めですね。一番人が来るGWまでもって天気が良いことを願うばかりです。
やっぱり地元在住の特権、静かな佇まいを見れるのはわかっていてもうらやましいです。
Commented by hinachan at 2016-04-18 18:49 x
こんばんは

今週末が見ごろかもしれませんね
チャンスをうかがって
出かけてみようと思っています
さすがに今日は強風の影響で断念しました
Commented by tsugirl at 2016-04-19 20:17
sakuさん、18日に開花宣言となりました( ・∀・ノノ゙☆パチパチ
ちょっと早いのが心配ですが、先日の強風の時にまだ蕾だったことが幸いなのかな。
今年も桜リポートしていきたいですが、仕事の疲れが…なんだか取れにくいw
Commented by tsugirl at 2016-04-19 20:19
hinachanさん、そうそう今週末が見ごろっぽい!!
17日の強風では、さくらまつり自体18時で急きょ終わったのだとか。こんなこときっと初めて。
18日にぼんぼりが倒れているのを見たけど、夕方には復活。準備万端ですよー( ´∀`b)b
by tsugirl | 2016-04-16 23:25 | さくら・春 | Comments(4)