ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前公園夜桜*2016.04.22

仕事帰りの、誘惑w
弘前公園追手門(おうてもん)
b0147224_22524572.jpg


外堀の逆さ桜と、前川國男建築の弘前市庁舎がチラリ。
b0147224_2253765.jpg


週末に合わせたようにソメイヨシノが見ごろになりましたね。
明日あたり満開宣言かな? v(*´∀`*)v
b0147224_22543481.jpg


杉の大橋の上なんて、心配なくらい大勢の
b0147224_22561535.jpg


見ごろになったは何だか枝が重そうね。
b0147224_22562859.jpg


杉の大橋からをコラボして撮ろうとしていた結果の混雑でした。
b0147224_22581741.jpg


お昼の段階では、園内は7分咲きでしたが、咲き進んだと思われるボリューム
b0147224_22592461.jpg


曳屋をしたので、天守は下乗橋から見える定位置からちょっと奥に見えます。
b0147224_2302358.jpg


棟方志功命名の「御滝桜」は妖艶な印象。
b0147224_2313195.jpg


やっぱりが好き。
b0147224_232284.jpg


弘前城天守と弘前シダレ。
b0147224_2332354.jpg


展望台から見る、ヤエベニシダレと天守も美しい。
b0147224_2341968.jpg


周りで観光客が「すごくキレイだね。日本一だね」って言っているのを聞いて、勝手に鼻高々(笑) Ψ(`∀´)Ψ
b0147224_2351746.jpg


天守を後にしたけど、やっぱり名残惜しくて振り返ってパチリ。
b0147224_2364192.jpg


北の郭の館神跡より、埋め立てた内濠を眺める。
b0147224_238371.jpg


西濠の上の春陽橋から撮影。人気撮影スポットなので大混雑でしたよ。
b0147224_2392654.jpg


ボートに乗って見るソメイヨシノはいかが?
b0147224_23102268.jpg


土塁のが映えて、好きなスポット。
b0147224_2311960.jpg

仕事終わりに30~40分くらいで急いで回って撮った写真たちをババッと載せました。
お付き合いいただきありがとうございます。

明日は早番だはんで寝るじゃ。
とっつぱれヾ(●´∀`●)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by saku at 2016-04-23 09:19 x
夜桜は、桜まつりの醍醐味の一つですよね。
杉の大橋から月とコラボって、実家にいた時には思いつかなかったです。よく考えたらタイミング良ければいい風景を撮影出来る場所ですね。
思いつかなかった訳がありまして、夜桜に行く時は紺屋町に車を止めて、四の丸(北の郭)に直行していたせいもあります。
人ごみを極力避けて、夜店直行していたんです。子供には、桜愛でるより食い気だったんですよ。
今となってはもったいない事していました。
Commented by おじじ@青森。 at 2016-04-23 09:47 x
夜桜いいよね~~~♪
満月とのコラボもグッジョブ!
Commented by tsugirl at 2016-04-23 23:19
sakuさん、夜桜目当ての観光客も多いですよね。昨年、西濠の逆さ桜が注目を浴びて人気を集めています。
みなさん、杉の大橋&桜じゃなくて、杉の大橋からどこかを撮っていたので、「???」だったんですよ。
月とのコラボ、園内のほかの場所でも人気でしたよ。食い気はわたしは負けませんけど(笑)ヾ(´ω`)ノ
Commented by tsugirl at 2016-04-23 23:22
おじじ@青森。さん、夜桜もいいねーーー。
仕事終わりに誘惑に負けて結局園内へ。急いで回ったので、家に帰って足がツリマシタw ヾ(´ε `;)ゝ
月とのコラボ。いいタイミングだったんだろね。「公園に寄ってて」って呼ばれたんだわ、何かに(笑)
by tsugirl | 2016-04-22 23:30 | さくら・春 | Comments(4)