ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前公園花筏*2016.04.28

これが、弘前公園の花筏!!
b0147224_20571753.jpg


今朝の弘前公園、追手門前。
満開はもちろん、最近は花筏(はないかだ)も人気( *´艸`)

散ってもなお美しい弘前公園
b0147224_211358.jpg

現存天守12城の1つ、弘前城の三重の堀の一番外側である外堀。
中濠より、外堀の方が水面が近いのでこのアングル

b0147224_214481.jpg

お昼頃から雨が降りだして、夕方には花びらが散り散りに…。
明日はどうだろうね???
また花筏が復活するかな???

4/28現在、本丸やピクニック広場のヤエベニシダレが満開。
遅咲きの八重桜、弘前雪明かり関山(かんざん)鬱金(うこん)なども咲き始めました(っ´∀`c)♪
またリポートしに行かなくちゃ。自称・遅咲きの桜の、応援隊長だはんで(笑)

弘前市みどりの協会「弘前公園桜情報」 → こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by べぃじゅ at 2016-04-29 06:28 x
うわースゴイ!
これを観に行きたかったのに~
なかなかタイミングが合わず・・・。
ジェンヌさんの写真で満喫します。
Commented by yuki at 2016-04-29 08:23 x
と、と、と、、、飛び込みたいっ!!
Commented by saku at 2016-04-29 14:08 x
一咲きで二度美味しい(なんか似たようなフレーズありましたね)弘前の桜!ここまでピンク一色になる所、他に知らないです。写真ありがとうございます。贅沢な風景毎年見れたと思うとふるさとが弘前でよかった。
Commented by JA7GUX at 2016-04-29 17:25 x
こんばんは

昨日車で通りましたが、最高でしたね。

次は 弘前雪明かり っですね。
Commented by hinachan at 2016-04-30 16:32 x
こんにちは
この花筏の写真
Facebookで
友達がシェアしてたの
思わず、イイね!
しちゃいました
Commented by tsugirl at 2016-04-30 22:53
べぃじゅさん、仕事の休みが少ないから、早起きして通勤前に寄っちゃった(笑)
早起き嫌いだけど、花筏見たらパーッと眠気吹っ飛びました(p’ω`*)q
Commented by tsugirl at 2016-04-30 22:54
yukiさん、オシドリたちに交じって泳いでる人を見たら声を掛けますね(`・ω´・+)v
Commented by tsugirl at 2016-04-30 22:57
sakuさん、そうそう一咲きで二度美味しい。「美しい」としますか?
桜の花びらは散るころになるとピンク色が濃くなるって、TVでやってました。
花筏となってまた感動させてくれました(/∀`*)
Commented by tsugirl at 2016-04-30 22:59
JA7GUXさん、こんばんは。花筏、今年は満喫できました。
バス通勤にしたことで、ちょっと高い場所からお堀を眺める楽しみも知って再発見!!
弘前雪明かり、東錦、ウコンなど。遅咲きの桜、追っかけ隊(笑) (。・`ω・。)q
Commented by tsugirl at 2016-04-30 23:01
hinachanさん、あらやだ。花筏の写真、お友達がシェアして下さったのですね。
hinachanさんも、「いいね」ありがとうございます☆
あまりにも反響があって、びっくり。満開よりも、花筏の時代??? (´・∀・`)?
by tsugirl | 2016-04-28 21:22 | さくら・春 | Comments(10)