人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華そば:三忠食堂@弘前さくらまつり(弘前市)

弘前さくらまつり」会場で、うまうま
中華そば:三忠食堂@弘前さくらまつり(弘前市)_b0147224_2117245.jpg


ひさびさの休みに、「弘前さくらまつり」期間中の弘前公園へ。
お昼は、ひさびさの三忠食堂へ。
中華そば:三忠食堂@弘前さくらまつり(弘前市)_b0147224_21175287.jpg


弘前市和徳町にある「三忠食堂」は、弘前さくらまつり期間になると、
弘前公園の四の丸(しのまる)に露店を出します。
中華そば:三忠食堂@弘前さくらまつり(弘前市)_b0147224_21182593.jpg


支店みたいに呼ぶとしたら、“さくらまつり支店”かな?(笑) (●´∀`●)
準備&さくらまつり&片付けの時期は、本店が休みなので注意ですよ。

中華そば 600円
中華そば:三忠食堂@弘前さくらまつり(弘前市)_b0147224_21193336.jpg

煮干出汁のあっさり中華そば。
味の染みたチャーシューとメンマ、細ちぢれ麺。
優しい味だから完つゆ、うまうま
生ビール飲んでいる人がうらやましかったな。お祭りだもんなw

三忠食堂の中華そばは、わたしには量がちょうどいいわ
おかげで、デザートのフランクフルトと嶽きみ天ぷらもお腹に入りました
yukiさんならデザートは津軽そばかもな。
中華そば:三忠食堂@弘前さくらまつり(弘前市)_b0147224_2121251.jpg


弘前さくらまつりは、5/5まで。
ヤエザクラも続々と咲いてきましたね。
弘前さくらまつり→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by yumi_dearth at 2016-05-03 05:04
昔懐かしい中華そばという言葉がぴったりですね。今度帰ったときにぜひ行きたいです。
Commented by 柴T at 2016-05-03 09:08 x
桜祭りに行ったとき、三忠本店混んでましたが行ってきましたよ~
ココの中華そば優しい味で僕も好きです!!
食べてホッとする僕はやはり津軽人なんだなーと思います(笑)
Commented by saku at 2016-05-03 11:17 x
やっぱりここは行っておかないと。
何回食べただろう?でも最後に行ってからずいぶんたつなぁ。
今度戻ったら和徳のお店にも行ってみよう。
Commented by おじじ@青森。 at 2016-05-03 16:44 x
三忠の看板も年季が入ってますね。
Commented by yuki at 2016-05-04 08:09 x
デザートは山田のラーメン!(*・ε・*)
Commented by JA7GUX at 2016-05-04 17:46 x
去年は 中華そば
今年は 津軽そば

   傍らには もちろん ????でした。

ごめんなさぁ~~~いいい。
Commented by ドラゴンの張り手 at 2016-05-05 17:46 x
三忠、お馴染です。
嶽きみの天ぷら、私も食べました。
おいしゅうございました。
Commented by tsugirl at 2016-05-06 22:58
yumi_dearthさん、三忠食堂はさくらまつり以外は和徳町でお店を営業しているのでソチラもおすすめ。
「中華そば」って、あっさりの優しい味というイメージで懐かしいですよね(。・`ω・。)v
Commented by tsugirl at 2016-05-06 23:02
柴Tさん、やっぱり三忠食堂混んでいました?わたしは平日でソメイヨシノもピーク過ぎてて…。
お店の方に「今日空いてますね」って言ったら、やっぱり珍しく空いてたらしくラッキー☆
完つゆできる、あっさりスープはやっぱり好み。わたしも根っからの津軽人なんだべな(。≧ω≦)ノ
Commented by tsugirl at 2016-05-06 23:05
sakuさん、さくらまつりに行くと、三忠食堂か山田中華そばに寄っちゃいます。
お決まりの、津軽の「中華そば」なんだなー(´・∀・`)☆
和徳のお店も味があっていいですよね。あ~、そっちのお店にもまた行きたくなったな。
Commented by tsugirl at 2016-05-06 23:07
おじじ@青森。さん、三忠の看板、お馴染みですよね。
まつりの準備中にも何度か公園に行きましたが。三忠の看板がつく前はちょっと寂しくて。
看板がついたら「まつりだ!!」という気分になりました。まつりの象徴とも言えるかも?(´∀`●)
Commented by tsugirl at 2016-05-06 23:08
yukiさん、やっぱりデザートは、そっちか(´∀`σ)σ
Commented by tsugirl at 2016-05-06 23:10
JA7GUXさん、中華そばと津軽そば、お腹の空き具合によってはどっちも食べられるかも(笑)
あーーー!!
傍らの、しゃっこくて、黄色くて、苦い飲みもの。ウラヤマシイわぁ(*’ω`*)ゞ
Commented by tsugirl at 2016-05-06 23:13
ドラゴンの張り手さん、三忠で中華そば。
あとでショーケース見たら、チャーシューメンもあったじゃないですかっ!!ショック(*pωq*)
嶽きみ天ぷら、ちょっとお高いけど。結局美味しいから、ニヤニヤして公園を歩いてます(笑)
Commented by 青い森の虎 at 2016-05-11 17:18 x
もちろん私も頂きました(^^)
一回目は津軽そば、二回目は中華そば。
どちらも10:00の開店と同時に飛び込みました。
昨年、本店を訪れて津軽そば食べたのですが、
なぜかさくらまつり支店の方が美味しく感じるんですよね。
Commented by tsugirl at 2016-05-11 17:29
青い森の虎さん、10時開店で?朝ごはんなのか昼ご飯なのかちょっと考える時間です。
いや、おやつかも???(笑) ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
なんだか祭りの雰囲気ってあるかも知れませんね。露店の誘惑☆
by tsugirl | 2016-05-02 21:31 | 津軽百年食堂 | Comments(16)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31