ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ソフトプリンあんみつ:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)

6日間も焦がれていた、お気に入りスイーツ( *´pq`)
b0147224_21551496.jpg


弘前市の「名曲&珈琲ひまわり」。 ※外観写真だけ冬に撮ったものw
好きなメニューがたくさんある、わたしのお気に入りの喫茶店。
b0147224_21555820.jpg


「あ~、忙しい。次の休みには絶対にあれ食べよう(*´Д`)=3 
繁忙期の合間のお休みに、思いを果たしたのは。

ソフトプリンあんみつ 700円
b0147224_2211059.jpg


そのまんま、「ソフトクリーム」と「プリン」と「あんみつ」が合体 (b・ω・d)
好みで蜜を掛けていただきます。甘い黒蜜、あっさり白蜜。あなたは、どっち?(笑)

b0147224_222167.jpg

ソフトクリームが大盛りで嬉しい。
クマちゃんのクッキーがめんこいね。でも最初にパクリ

b0147224_2223494.jpg

手づくりの、プリン・あんこ・(見えないけど下に)寒天。
プリンとソフト、あんことソフト、あんこと寒天、寒天とソフト、あんこと求肥、あんことプリン、黒蜜とソフト…って。
いろいろ組み合わせを変えながら、うまうま。

b0147224_2232578.jpg

ひまわりは、軽食やケーキ&珈琲も人気ですが、パフェやあんみつなどの甘味menuファンも多し( *´艸`)
すぐそばで、sweets男子が4人で集まってパフェを注文していて。
お店の奥さんが「今日、パフェの会?」って聞いていたのが面白かった(笑)
さらにその男性がノリが良くて笑っちゃったな。元気もらった

名曲&珈琲ひまわりfacebook→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まるみ at 2016-05-06 23:45 x
お仕事お疲れ様です。
少しおちつきました?

これ!!おいしそぉ~
プリン・あんこ・アイス。
まちがいない。

ここオイシインデスよね…入る勇気がなく…1週間もいたのに…たべたい…

帰省中色々食べたんですがキャッスルのさくらモンブランがおいしかったぁ~

お金使ったし…健康診断もある。しばらくは節制だわ
Commented by べぃじゅ at 2016-05-07 05:36 x
ワタシもこれ食べに行くぞー!
ランパス使って。(笑)
Commented by hinachan at 2016-05-08 11:02 x
おはようございます

ひまわりさん

ドリアのランチと

あんみつデザートと

両方食べたい気分です
Commented by saku at 2016-05-09 20:30 x
あー、食べたいリストにこれも登録。
Commented by tsugirl at 2016-05-09 23:50
まるみさん、GWの仕事もひと段落。たまっている休みをちょこちょこ使わせていただきます。
プリン&あんこ&ソフト、まちがいない組み合わせですよねー。落ち着くお店ですよ☆
キャッスルのさくらモンブラン、わたしは去年食べて美味しかった記憶があります・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
Commented by tsugirl at 2016-05-09 23:53
べぃじゅさん、ランパスいいですよねー。700円が500円ということでしょ。
除外日過ぎたので、行けますねっ!!(* '∀'人)
ランパス、欲しいような気もするけど。何回使うかな~?って考えちゃったりw
Commented by tsugirl at 2016-05-09 23:55
hinachanさん、そうなんです。せっかくだから、軽食も食べたかったりします。
この日は心を鬼にして(笑)、昼はさくらまつりの会場で三忠。「デザートはひまわり」と決めて☆
あんみつはフルーツがのっています。プリンがのるなら、ソフトプリンあんみつよ(o´∀`o)
Commented by tsugirl at 2016-05-09 23:56
sakuさん、『食べたいリスト』。わたしも持っています(笑)
登録、ありがとうございますっ!!(*´艸`*)
by tsugirl | 2016-05-06 22:26 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)