人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前公園桜とチューリップ*2016.05.08

どーも、“勝手に追っかけ隊”です(笑)
桜のリポートは、今季最後かな。
弘前公園桜とチューリップ*2016.05.08_b0147224_16225024.jpg


GWの仕事の繁忙期が終わって迎えた休日。ゆっくり弘前公園散策。
弘前公園には約50種類の桜が植えられていて、遅咲きの八重桜も多いって知ってた?

東門を入ってすぐの、ピクニック広場。
遅咲きの桜を満喫のツウの方も多かったです。
弘前公園桜とチューリップ*2016.05.08_b0147224_16234397.jpg


普賢象(ふげんぞう)が見頃。
弘前公園桜とチューリップ*2016.05.08_b0147224_16241281.jpg


下に向いて咲くので、下から見上げるとまるで降ってきそう
弘前公園桜とチューリップ*2016.05.08_b0147224_1625069.jpg


黄緑色の桜、鬱金(うこん)
弘前公園桜とチューリップ*2016.05.08_b0147224_16253338.jpg


咲き進むと、中心から赤みを刺して来ます。
弘前公園桜とチューリップ*2016.05.08_b0147224_16254787.jpg


兼六園菊桜(けんろくえんきくざくら)、小振りで可愛い桜。
弘前公園桜とチューリップ*2016.05.08_b0147224_16261220.jpg


名前がわからなかったのですが、こちらも可愛いね。誰かさんみたい(●´∀`人)♥
弘前公園桜とチューリップ*2016.05.08_b0147224_16263142.jpg


演芸場がある四の丸(しのまる)では、関山(かんざん)が見ごろ。
第2のトンネル!! なんちゃって(笑)
弘前公園桜とチューリップ*2016.05.08_b0147224_16282594.jpg


関山は桜の塩漬けなどにも使われる品種。鮮やかで華やか
弘前公園のものはもちろん観賞用ですけどw
弘前公園桜とチューリップ*2016.05.08_b0147224_16285249.jpg


二宮金次郎像がある、丑寅櫓前の広場。ブランコがあるとこ。
桜とチューリップのコラボ(*´∀`)♪
弘前公園桜とチューリップ*2016.05.08_b0147224_16343385.jpg


チューリップ越しに、赤ちゃんを抱っこするお母さんを隠し撮り。
モデル料、請求されるべが???
弘前公園桜とチューリップ*2016.05.08_b0147224_16344857.jpg

このほのぼの写真を、ピーナッツ☆さん主催のフォトコンへ応募としようかな。
昨日締め切りだけど、TV観ながら寝ちゃって応募遅れたわ。ごめーんw

これにて、“勝手に桜追っかけ隊”今期任務終了(´゚∀゚`)ゞ
とっつぱれ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 青森太郎 at 2016-05-11 18:42 x
こんばんは。
名前の知らない誰かさんみたいな・・・ハナカイドウじゃないかな?
我が家の庭にも咲いています(笑)。

やはり、遅咲きの桜もいいですね〜。というか、ツウは遅咲きの桜の
楽しみもご存知でらっしゃる。さすが〜!。
Commented by natu at 2016-05-11 20:13 x
まだこれほどに綺麗だったのですね、弘前公園は!
明日、早起きして、見に行こうかしら。
大輪のサクラのトンネル道、すてきですね。
写真にうっとりします。
Commented by saku at 2016-05-11 20:57 x
ここは確かに第二の桜のトンネルと言ってもいいですね。祭りの後でも堪能できますよね。
追っかけ隊任務完遂お疲れ様でした。
Commented by おじじ@青森。 at 2016-05-11 21:29 x
青森太郎様

2年越しの「ハナカイドウ」ありがとうございました。
Commented by 青い森の虎 at 2016-05-12 00:28 x
第2桜のトンネルいいですね!!
こういう写真大好きです♪
ここはいつまでも咲かないなーと思ってたら遅咲きだったんですね。
次の休み、菜の花か弘前公園かで迷いそうです。
Commented by ピーナッツ☆ at 2016-05-12 07:31 x
ジェンヌさん、有り難うございます!
最後に打診でしたが、急かしたようでスミマセン(T_T)
素敵な桜とチューリップと親子共演です♪
記事もなんか盛ってくれたようで感謝感激ボクHIDEKI(爆)
まとめ、ちょっと遅くなっていますが頑張りますね~。
本当に有り難うございます☆
Commented by tsugirl at 2016-05-12 23:09
青森太郎さん、おお!ハナカイドウですか。名前は聞いたことあります。ありがとうございます!
GWが稼ぎ時?なので、例年は遅咲きの桜じゃないとゆっくり見られません。それで覚えた感じです☆
今年は外堀の花筏も存分に楽しめたし、「ツウ」感がなくなっちゃったかも(笑)(*'∀`*)ゞ
Commented by tsugirl at 2016-05-12 23:12
natuさん、遅咲きの桜もなかなかいいですよね。八重は八重でボリュームがあって華やか。
四の丸の関山のトンネルは初めて気づきました。第一桜のトンネル(!)よりは背が低いんですがね。
今季最後の桜鑑賞になりそうだったので、ゆっくり楽しみましたヽ(*゚∀゚*)ノ
Commented by tsugirl at 2016-05-12 23:14
sakuさん、第二桜のトンネル。勝手に名付け親ですw
短い関山のトンネルですが、咲く前はトンネルになるとは気づかず。花が咲いて初めてトンネルになりました。
追っかけ隊、解散(>Д<)ゞ
Commented by tsugirl at 2016-05-12 23:16
おじじ@青森。さん、ハナカイドウ。
一緒にメモ、メモ ((φ(´ω`*)メモメモ
Commented by tsugirl at 2016-05-12 23:19
青い森の虎さん、第2桜のトンネル。咲く前に通った時は気づかなかったのですが、花のボリュームでトンネルに。
″ソメイヨシノが主役”はもちろんですが、脇役もなかなか個性的でいい味出してるでしょ(ノω`*)☆
菜の花、わたしも狙っていますが、岩木山と一緒に撮りたくて調整中w 
Commented by tsugirl at 2016-05-12 23:23
ピーナッツ☆さん、みなさんの写真を見ていると応募が申し訳なくて…。遅くなりました。
チューリップ、藤崎農場も弘前公園も、なんだか気に入ってしまって。
こちらこそ、感謝感激雨嵐です v(゚∀゚*)人(*゚∀゚)v
by tsugirl | 2016-05-11 16:56 | さくら・春 | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31