ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

オムライスとバナナケーキ:カフェ・ルーラル(西目屋村)

冬眠から覚めた、わたしの大好き癒しカフェへ(●´∀`●)♪
b0147224_23514086.jpg


冬は休業。雪どけのころから営業を再開する、西目屋村の「CAFE Rural(カフェ・ルーラル)」。
4月下旬に「今年もよろしくお願いします(=通います)」と、ご挨拶したついでにランチ(笑)
b0147224_23521546.jpg


オムライス+ケーキ+デザートのセット 1,200円
b0147224_23524192.jpg

オムライスは、硬めに炊いた白いご飯の上に、とろとろの半熟玉子。
玉子は生に近いくらい。バジルがアクセント(*・∀・`)

食後のデザート
ドリンクはいろいろ種類が選べますが、わたしはいつものブレンド「ブナの森」 
b0147224_2354483.jpg


カフェ・ルーラルのケーキは、日替わりなので出会いが楽しみ。
特に初めて出会うスイーツを見つけると、頼まずにはいられない(笑)
b0147224_23542942.jpg

しっとりバナナケーキは、スライスココナッツ入り。
添えられたホイップクリームに、すぐりソース。 ※すぐり=カシス
バナナの甘さと、すぐりの酸味が…合う(ノ)´∀`(ヾ)
今シーズンもやっぱり、うまうま。

5月は、お休みに注意です。 ↓
お店が3連休なのにブログupというこのタイミング、ごめんなさいw
b0147224_2355917.jpg


西目屋までのちょっぴりドライブもいいんだよね。
癒しカフェでリフレッシュできた。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by あんべら at 2016-05-16 09:25 x
冬眠明けキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Commented by hinachan at 2016-05-17 19:24 x
こんばんは

お気に入りの店が

冬眠から目覚めてくれたら

もう通うしかないでしょう

オムライスもビジュアルに優れてるし

次に行ったときのケーキのラインナップに

ワクワクするでしょう
Commented by tsugirl at 2016-05-17 22:38
あんべらさん、冬眠明けるの、待ってたよ。
今シーズン、また通わなきゃだわ☆
Commented by tsugirl at 2016-05-17 22:40
hinachanさん、お気に入りのお店だから3月4月は、「そろそろだべが」ってそわそわ(笑)
オムライスもカレーも美味しいんですよ。
ケーキは定番のチーズケーキの他、ティラミスやプリンがある日もあって、わくわく☆
Commented by saku at 2016-05-21 21:31 x
営業再開ですねー。また美味しい品々紹介して下さいね。
Commented by tsugirl at 2016-05-24 00:00
sakuさん、お気に入りのカフェです。雪どけが楽しみでした☆
軽食は2種類だけなのですが、オーナーさんのデザートのレパートリーが豊富。
だから、行くたびに違う種類のデザートを開拓しています(*´゚∀゚`)
by tsugirl | 2016-05-15 23:55 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)