ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

りんごの花と岩木山:弘前市りんご公園*2016.05.15

白いりんごの花って、めんこいよね。
b0147224_2215427.jpg


弘前市りんご公園で開催されていた「りんご花まつり」にも行きたかったのですが、都合あわずw
山歩きに出掛ける前に、朝イチでパパッと撮影。

ここ数日は、岩木山がとても綺麗でしたね。
園内のすり鉢山からの景色。
b0147224_22183644.jpg


今年は岩木山に咲くミチノクコザクラを見てみたいな。
b0147224_22194261.jpg


りんごの花の満開ピークは過ぎましたが、お天気にも助けられ、綺麗な写真が撮れました。

可愛き咲いている、あなた。
秋になれば、うまうまなりんごの実になるのね。楽しみにしているよ。
b0147224_2222356.jpg


ツツジに菜の花、もう少ししたらニッコウキスゲ、八甲田にはチングルマ。
子どものころ、こんなに花を追っかける人生になるとは思わなかったよー。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 青森太郎 at 2016-05-18 11:55 x
こんにちは。
この日15日は、私もお昼前に現場到着!
しっかりと「りんご娘ミニライブ」を見て来ました(笑)。

いいお天気でしたよね。ライブが終わってそそくさと帰ろうとしたら、これから入場する車が大渋滞。今まで見た事が無いくらい、もの凄い人出でした。
Commented by natu at 2016-05-18 16:07 x
こんにちは。
りんご公園、私が出かけたときも晴天で、岩木山がくっきり、秀麗でした。花や風景、若いときより最近のほうが何だか心打たれますね。出来秋が楽しみです☆
Commented by おじじ@青森。 at 2016-05-18 16:17 x
青い空に白いりんごの花、そして「岩木山」。
ほんとに「絵」になりますね。
Commented by tsugirl at 2016-05-20 22:45
青森太郎さん、恒例の「りんご娘ミニライブ」、楽しまれたようで!!
「とにかくすごい人だったって」聞きました。イベントは行きたいけど、渋滞や行列がなあ。
一度、シードルナイトにも参加してみたいでーす(*≧m≦*)
Commented by tsugirl at 2016-05-20 22:49
natuさん、最近は天気が良くて岩木山がきれいですよね。残雪が消えそうなのがちょっと寂しいです。
真っ白に咲いていたりんごの花も、ギリギリ撮りに行けました!
出来秋が楽しみなのはわたしもです(*´ω`*)☆
Commented by tsugirl at 2016-05-20 22:53
おじじ@青森。さん、青空・岩木山・白い花。なんと美しい景色(*´~`*)
ビルに囲まれている場所に住んでる方たち、
なんで「お岩木山」の麓で暮らしたいと思わないのかしら(笑)
Commented by saku at 2016-05-21 21:36 x
やっぱり、幼い頃から何度となくみていた原風景。いいものですね。
私の見たリンゴ園と岩木山、もっとリンゴ園に囲まれた中にぽっかり浮いている場所です。
多分、ジェンヌさんもご存知の場所です。
Commented by tsugirl at 2016-05-24 00:02
sakuさん、りんご畑は見慣れていますが、カメラを持つようになってその美しい景色を再発見。
桜の花見のあとは、りんごの花の花見です((*´∀`*))
もっとリンゴ園に囲まれたとこ?さて、どこだろ。
by tsugirl | 2016-05-17 22:29 | さくら・春 | Comments(8)