人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18

天気が良い日は、おの追っかけ(((っ・ω・)っ
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_21175559.jpg


5月21日から25日まで大鰐町の茶臼山公園で開催中の、「大鰐温泉つつじまつり」。
祭り前ですが、ツツジが見ごろということで18日に見に行って来ました。

高台の駐車場から出発。
駐車場から公園へのゆるやかな登りも、両脇がツツジで彩られていました。
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_21195491.jpg


お約束の、展望台。
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_2120965.jpg


トイレを囲むようにツツジが色とりどり(っ´∀`c)♪
どこに行っても、こっちもお客なのになぜかトイレの場所を聞かれるわたし。なぜだw
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_21203078.jpg


登って来ると、ちょっと汗ばむくらいの陽気。
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_2122399.jpg


ツツジは色はもちろん、華やかなもの、可憐なもの、小振りなもの、さまざま。
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_2123567.jpg


階段へつづく、木々の葉のアーチみたいね。
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_21232569.jpg


いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。
『ようこそ、大鰐温泉つつじまつりへ』的な(笑)
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_21234418.jpg


ちょっと霞んでいるけど、岩木山。
もっと早い時間に行けばクッキリだったのにな。
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_21243162.jpg


階段を下りて、毎年恒例の撮影スポットへ。
ここが正面になるのかな。
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_21245014.jpg


螺旋のような坂をゆっくり上って戻ります。
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_2125812.jpg


淡い色も好きだけど、赤や紫もハッキリしていて素敵
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_21254217.jpg


ここ。
ここが毎年撮影する、両脇ツツジで好きな場所。
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_2127968.jpg


ピンク、最近惹かれるわ。
子どものころに、ピンク色の服を着なかった反動だろうか…。
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_21281995.jpg


すれ違った、日傘っこ持ったお母さんたち。
キャッキャと楽しそう。勝手に女学校時代からのお友達では?って想像。
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_21284230.jpg


ツリバナが、キラキラ
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_21291288.jpg


カメラを持ってパシャパシャ撮って、1時間くらいの散策。
まつりは25日までで、見頃も会期中は大丈夫そうよ。
大鰐温泉つつじまつり:茶臼山公園(大鰐町)*2016.05.18_b0147224_2129584.jpg

今年初の試みだという、ライトアップも気になっています。
大鰐温泉つつじまつりこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ひなそらママ at 2016-05-24 10:35 x
大鰐温泉はスキーで行ったことはあるんですが、春先はつつじがこんなにきれいに咲いているところがあるんですね。
また、先日の飯田橋の物産館なんですが,何度か足を運んだことがあります。ちょっとお値段が高いイメージでした。
実家近くだともっと安い!って思ってしまい中々手がでなかったです。でもふるさとを感じられる場所です。
Commented by saku at 2016-05-24 21:10 x
ライトアップやるんですか?
暗闇の中照らされるツツジってどんな感じなんだろう?
Commented by JA7GUX at 2016-05-24 21:19 x
祭り開催前に立ち寄りました。
鰺ヶ沢の菜の花もですが、早めに行くと お花の香りを感じられます。 ハンカチツリー  ニアミスしてませんね。 私が立ち寄ったときは だ~れも居ませんでした。
Commented by tsugirl at 2016-05-27 00:03
ひなそらママさん、そうなんです。ツツジがキレイで毎年のいように行っています。
東京に住んでいた時に、飯田橋と新富町のアンテナショップを何度か利用しました。
源タレ買ったり(笑) 時期で嶽きみも入荷があって買ったことあります(ノω`*)
Commented by tsugirl at 2016-05-27 00:08
sakuさん、ライトアップは今年初の試みだそうです。行ってみたかったけど、都合がつかずw
他のブロガーさん、出掛けた方いないかな。好評だったら、来年もあるんでしょうね。
来年に期待(*´゚∀゚`)
Commented by tsugirl at 2016-05-27 00:13
JA7GUXさん、今年は花が早かったから、わたしも祭り前に。
ツツジも甘い香りがしていましたぞ!ハンカチツリーの時期に行く植物園、お花がいっぱい。
ニッコウキスゲが咲き始めていましたよ。先取り( *´pq`)
by tsugirl | 2016-05-22 21:39 | さくら・春 | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31