ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

津軽森2016:桜林公園(弘前市)

弘前市の桜林公園で開催中の、クラフト展「津軽森2016」。
5月28日(土)~29日(日)。28日は10:00~17:00、29日は9:00~17:00。
b0147224_23237100.jpg


駐車場は、百沢スキー場のとこ。岩木山が超キレイ。
誘導してくださる方が居ますが、時間によっては混雑で渋滞もあり。
b0147224_23272348.jpg


全国28都道府県から、出店されています。
b0147224_232846.jpg


130人のから生まれた仕事と、
b0147224_23291326.jpg


21店舗のが集合。
b0147224_23301380.jpg


ワンちゃんと一緒に訪れている方も多いですね。ニャンコは、いないw
b0147224_23305058.jpg


と、と、と、特大こけし。フェルトだよ。非売品w
b0147224_23313148.jpg


こけし女子見習いなので、こけしグッズは気になります(笑)
b0147224_23352159.jpg


初出店のマフィン屋さんとか。
b0147224_23355617.jpg


陶器を扱うお店に、興味深々。
b0147224_23363960.jpg


ひと休みには、コトリcafeのりんごとレモンの紅茶シロップソーダと、
鯵ケ沢町のチキンボー。清水森ナンバ入りマヨネーズがけ。うまうま。
b0147224_23374237.jpg


家に帰ってからのcoffee timeは、コトリcafeのオレンジとチョコチップのマフィンと、
のん窯のマグカップで美味しいコーヒーを。うまうま(●´∀`●)
b0147224_2342191.jpg

明日も晴れそうですよ
PCのマウスが調子悪ーい…。

津軽森2016 →こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2016-05-29 22:32 x
こんばんは

大自然の中のクラフトイベント「津軽森」!
行きたかったぁ
青森県は、大きなクラフト展多いですよね~
心豊かになるような・・いい気分になります。
Commented by 青森太郎 at 2016-05-30 11:23 x
こんにちは。
昨日、日曜日に行きました。
15時過ぎだったので、弘前方面に向かう道路が帰りのお客さんで
大渋滞でした(珍しい)。
かなり売れたのでしょうね。ジェンヌさんの買った陶器のお店ももう
品数少なめでしたよ。運動不足にはキツかったですが、気晴らしに散策して
お金も散在してさっぱどしました(笑)。
Commented by hinachan at 2016-05-30 16:51 x
こんにちは

でるそーれの石炭ソフト

行ってきてくれましたね

ココア感が濃厚なクッキーですよね

(なぜかその記事にコメント出来ず)

津軽森のイベント

毎年パンフは手にするんですが

チャンスが作れなくて

今回も残念賞
Commented by tsugirl at 2016-06-01 11:01
紫陽花さん、津軽森、いいべぇ~。土日の休みは少ないんだけど、運良く休みでGO!GO!!
去年は暑くて暑くて(さらに坂道に疲れて)早々に帰って来たけど、今回はfoodも楽しみました☆
skipも行きたかったし、今後は青森のA-lineとか黒石のこでんてんとかクラフト市が続きますねヾ(・∀・)ノ
Commented by tsugirl at 2016-06-01 11:05
青森太郎さん、日曜日は帰りの道路が大渋滞?帰りの大渋滞は見たことないですね!(珍)
桜林公園のあの傾斜、山歩きをしていてもきついですw わたしも運動不足…。
陶器のお店、知り合いの作家さん。陶芸を始める前から知っていたので。
「クラフト市にさんかする作家さんになって…。頑張ったね」って、感慨深かったです(●´∀`●)
Commented by tsugirl at 2016-06-01 11:08
hinachanさん、石炭ソフト行ってみました。「石炭」だが「石灰」だが注文の時タジタジ(笑)
ソフトの記事にコメントできませんでした?なんでだろ。わたしに原因がわかるかしら…。
津軽森、楽しみました。テントを準備している方たちなんか、チョー満喫できたんだろな(≧∀≦)
by tsugirl | 2016-05-28 23:51 | イベント見学・参加 | Comments(6)