人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩人特製ハンバーグセット:珈琲詩人(五所川原市)

津軽ジェンヌの好物は、何だ?
詩人特製ハンバーグセット:珈琲詩人(五所川原市)_b0147224_11161534.jpg

正解は、ドリア&グラタン、ナポリタン、ハンバーグ。
小学生かっ!( ;゚;∀;゚`;)アハッ

JR五所川原駅から徒歩2,3分、一度ランチをしたいと思っていた喫茶店「珈琲詩人」。
駐車場は隣りのパーキングで1時間無料になりました。
詩人特製ハンバーグセット:珈琲詩人(五所川原市)_b0147224_11181965.jpg


menuを見てナポリタンも気になったけど、以前から美味しいと聞いていたコチラを注文。
詩人特製ハンバーグセット 1,240円
詩人特製ハンバーグセット:珈琲詩人(五所川原市)_b0147224_1119664.jpg

ハンバーグには、ライス・サラダ・スープ付。
セットなので、さらにコーヒーも。

詩人特製ハンバーグセット:珈琲詩人(五所川原市)_b0147224_11192815.jpg

ハンバーグが大きくてびっくりしたけど、千切りキャベツのボリュームに更に驚き (ノ)’∀`(ヾ)♪
キャベツにサラミがのっていて、珍しかったよ

詩人特製ハンバーグセット:珈琲詩人(五所川原市)_b0147224_11205390.jpg

ベーコンでひと巻された、ハンバーグをカット。
お肉がみっちり。ソースがまた美味しかったなあ。
ハンバーグが大きくて白飯足りない事件発生w
うまうま。

詩人特製ハンバーグセット:珈琲詩人(五所川原市)_b0147224_11222057.jpg

女子高生が学校帰りにパフェを食べていたり、ビジネスマンの仕事の打ち合わせに使われていたり。
創業約40年の、老若男女に愛される喫茶店だね。
次はナポリタンを攻めようかな*゚・:。(・∀・)・:゚*

珈琲詩人HP→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ブナコ at 2016-06-02 12:43 x
いつも楽しく拝見しています。
ハンバーグが好物とのことで・・・我が地元藤崎町(旧常盤地区)にあるロードという喫茶店のハンバーグがめちゃうまです。食べたことがあったらすいません。夜は早くに閉まるのでランチのセットがおすすめです。
Commented by natu at 2016-06-02 20:48 x
『珈琲詩人』とは、なんとも雰囲気のある店名です。わあ、ハンバーグ、めったらだ♪ 五所川原方面は、エルムとかありますけれど、JRの駅付近もどんどん開発されていますね。立佞武多の館もあるし☆ねぷたの小屋掛けが弘前市内で始まり、うきうきしながら、記事を拝見しました☆
Commented by のりだ~ at 2016-06-02 20:50 x
「ドリア&グラタン、ナポリタン、ハンバーグ。」
わがるぅ!
コレに海老フライもだべ!(笑)
ココも行きたいお店…
もうね、この画像見ただけで、よだれじゅるじゅるだもの!
絶対行く!

Commented by saku at 2016-06-02 21:48 x
このハンバーグ、写真なのによだれが…。
さすがハンバーグ師匠。
Commented by tsugirl at 2016-06-04 21:36
ブナコさん、いつも見て下さりありがとうございます。
藤崎町の常盤の「ロード」ですか?めちゃうま、気になります!!
夜はあんまり出歩かないので、ランチ狙いで行ってみようっとヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2016-06-04 21:39
natuさん、珈琲詩人は以前パフェかケーキを食べに行ったような。2階建ての雰囲気ある喫茶店!
ついついエルムに行って戻ってきてしまうのですが、駅前もぶらっと歩いてみたくて。
マニアックな、地元食堂も気になっています(笑)(≧∀≦)
Commented by tsugirl at 2016-06-04 21:43
のりだ~さん、「ドリア&グラタン、ナポリタン、ハンバーグ」っていいでしょ(笑)
好物には、海老フライとオムライスも追加します ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
あげたい焼きとか、天中華とか。五所川原の駅前ももっとリポート頑張らなくちゃっ☆
Commented by tsugirl at 2016-06-04 21:44
sakuさん、写真でヨダレ。わかりますぅ~。
ハンバーグ師匠(笑) ァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、
by tsugirl | 2016-06-01 11:30 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31