人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10

去年、米ちゃんに教えてもらったバラまつり」へ。
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_20213217.jpg


秋田県大館市の石田ローズガーデン。6/4~19の期間、「大館バラまつり」開催中。
natuさんもお出掛けしていたし、Instagramでもたくさん写真を見ていて、行ってみたかったのよー ((p゚∀゚q))

バラの写真、たくさん撮って来ました。
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_20244068.jpg


2,343㎡の面積の、広いお庭。
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_2025238.jpg


約600種類、700株のバラが植栽されています。
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_20252461.jpg


元々は、大館市初の名誉市民 故・石田博英氏の私庭だったそう。
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_20254610.jpg


晴れてドライブ日和でした。気温もそんなに高くなくて、良かった。
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_2026646.jpg


キレイに手入れされているお庭です。
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_20264956.jpg


入園無料で、駐車場も無料で。太っ腹ですよね。
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_20282083.jpg


色も花びらもそれぞれで、いろんな種類があるんだね(´∀`*)ゞ
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_20284634.jpg


大きなカメラを構えた方たちも多くて、誰がの写真さ、わ、写ってるがもなあ(笑)
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_20323216.jpg


バラの種類によっては、ふわっと甘い香りが漂っていました。
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_20332318.jpg


鉢植えのバラの販売もあって、みなさん熱心に選んでいましたよ。
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_20335086.jpg


行ってみたかった大館市内のカフェ「ゼロセカンド」。
期間限定の出張で、バラまつりに出店中でした(ノω`*)
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_20345649.jpg


塩唐揚げや、ベーグルのフレンチトーストをオヤツにいただきました。
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_20351351.jpg


うまうま、忘れません
バラソフトも食べたかったけど、柔かいタイプじゃなく凍らせているタイプだったので今回は我慢。
大館バラまつり:石田ローズガーデン(秋田県大館市)*2016.06.10_b0147224_20353811.jpg


弘前市からは車で約1時間。
お隣の県までの、プチ旅。実行して、大正解
大館のいいとこ、もっと知りたくなりました(ノ)´∀`(ヾ)♪

大館バラまつり→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by natu at 2016-06-12 08:56 x
こんにちは。
リンク、有難うございます。石田ローズガーデン、バラの品種が多くて、うっとりしますね。ほんと入園が無料で太っ腹♪ フレンチトーストに塩唐揚げ、食べそこねましたが、画像にうまうまでした(*^_^*)
Commented by saku at 2016-06-12 10:03 x
綺麗なバラのオンパレードですね。それに広い!
これなら、時間かけていったかいがありますね。
余談ですが、その昔弘前の千年に中畑バラ園というバラを扱うお店があった時は季節になるとバラが咲き誇っていました。
今は、閉園しちゃったので見ることはありませんが思い出しちゃいました。
Commented by 紫陽花 at 2016-06-13 08:46 x
おはようございます。

桜も誰もが好きな花ですが、薔薇もまた・・ね~!
こちらの写真見て、平川市町居?の大澤邸を思い出します
今年もオープンガーデン開催してると思います
大変おしゃれなお庭です。
癒されますわ~
Commented by tsugirl at 2016-06-13 21:41
natuさん、勝手ながらリンクさせていただきました。実は「バラ園」って初めての散策(*´∀`*)
ロマンチックなバラ園の中を歩いている自分に、酔っちゃった感じです(笑)
出店のカフェはバラ園の帰りに寄ろうと思っていたお店。バラに囲まれてうまうまできてラッキー☆
Commented by tsugirl at 2016-06-13 21:43
sakuさん、とても広くて綺麗なバラ園でした。弘前からだと大館って車で1時間。
弘前から青森まで行くと思えば、県を跨いでも同じくらい。近い!!
中畑バラ園、聞いたことがありますが行ったことないまま…閉園(ノω・、)ウゥ
Commented by tsugirl at 2016-06-13 21:45
紫陽花さん、バラをあんなに見たのは初めて。「可憐な山に咲く花が好き」って思っていたけど、
バラもゴージャスで好きだったみたい(笑) ァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、
平川のオープンガーデン、おすすめされています。気になるなあ。休みと合うかな??
Commented by hinachan at 2016-06-14 05:51 x
おはようございます

鮮やかなバラが咲くシーズンぴったり

大館は見どころも食べ処もいっぱいあります
Commented by tsugirl at 2016-06-16 00:23
hinachanさん、大館に目覚めちゃったかな~(笑)
石田ローズガーデンは秋にもバラが楽しめるシーズンがあるようです。きりたんぽも食べたい☆
能代や北秋田市とか、これから進出したいところ、秋田にもたくさんありまーす(・∀・)!!
by tsugirl | 2016-06-11 20:54 | 東北ジェンヌ | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31