人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏のしょうゆこうじ焼きランチ:SMILE&SPOON kitchen Studio(青森市)

美味しいランチで、SmileSmile
鶏のしょうゆこうじ焼きランチ:SMILE&SPOON kitchen Studio(青森市)_b0147224_20425086.jpg


青森市の、「SMILE&SPOON kitchen studio(スマイル&スプーン キッチンスタジオ)」。
鶏のしょうゆこうじ焼きランチ:SMILE&SPOON kitchen Studio(青森市)_b0147224_20474497.jpg


お店の前の並び5台分が駐車場。
日替わりの「本日のスプーンランチ」や、週替わりの「世界旅行ランチ」が人気です(*´pq`*)
お料理教室もやっていらっしゃいまーす。
鶏のしょうゆこうじ焼きランチ:SMILE&SPOON kitchen Studio(青森市)_b0147224_20475563.jpg


わたしが出掛けた日は、世界旅行ランチは売り切れ。ちょっと行く時間が遅かったw
美味しいランチで、モロッコに行きたかった~(笑) ※正確には行った気分になりたかった!

本日のスプーンランチ(鶏のしょうゆこうじ焼き) 950円
鶏のしょうゆこうじ焼きランチ:SMILE&SPOON kitchen Studio(青森市)_b0147224_20495988.jpg

食べる人の健康を考え、地元食材を活かした安心・安全な食事を提供する、「あおもり食命人」がいるお店です。
どれどれ。出汁を活用し、塩分や油分を控えたランチ、いただきまーす(人´3`*)♪

想像以上に量がたっぷりです
メインの鶏のしょうゆこうじ焼き。
鶏のしょうゆこうじ焼きランチ:SMILE&SPOON kitchen Studio(青森市)_b0147224_2052524.jpg


鶏にしっかり色が付いているので、濃い味に見えたけど。
やわらかジューシーな鶏肉は、塩分控えめで優しい味付け。
濃い味のおかずじゃないとご飯って進まないかと思ってたけど、チガウね。
あっという間に五穀米が入ったお茶碗が・・・カラ ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

副菜もたっぷり。
鶏のしょうゆこうじ焼きランチ:SMILE&SPOON kitchen Studio(青森市)_b0147224_2054843.jpg

ほうれん草のごま和えもおからも、モリモリの盛り付け。
お味噌汁も出汁が効いていて、体に沁みるねー。
うまうま。

女性客が多いですが、男性客もチラホラ。
体を思った食事をすると、なんだか普段の良くない生活が…リセットされた気がしました(つω`*)
いつもはパパッと早食いのわたしですが、噛む回数が増え、ゆっくり味わって食べられた印象です。

今度は世界旅行ランチ目指して、ちょっと早めに来店しなきゃだな。
次はどこの国のランチだべ?

SMILE&SPOON kitchen Studioのfacebook→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by 青森太郎 at 2016-06-21 10:27 x
こんにちは。
またまたいいお店!
最近、ずーっと津軽ジェンヌさんの後ろを追っかけ!
世界旅行ランチが狙い目ですねw。
Commented by hinachan at 2016-06-21 16:47 x
こんにちは

このメニューではやはり

世界旅行ランチが気になりますよね

モロッコ行ったことないし

塩麹で漬けた鶏をソテーしたのかな

おしゃれカフェめし的ですね
Commented by tsugirl at 2016-06-23 19:54
青森太郎さん、まだまだブログを始めたての頃にコメントを下さっていた方のお店です。
プロ並みのお料理の写真にいつもびっくりしていたけど、やっぱりプロだっ!!(笑)(●´∀`●)
恥ずかしくて名乗れなかったですが、次行ったら世界旅行ランチ食べて挨拶して来ようと思っています。
Commented by tsugirl at 2016-06-23 19:58
hinachanさん、世界旅行ランチは一度食べてみたいですよねヽ(*´∀`*)ノ
モロッコはとっても興味があったのですが、用事足してから行ったら売り切れ。早い者勝ち!狭き門!
毎週はじめのフェイスブックで、「旅行先」(笑)と日替わりmenuをチェックしています☆
by tsugirl | 2016-06-20 21:04 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31