ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ウフラン・ウフランショコラ:Ouef(青森市)

ウフッ、ウフッ、ウフッ ( ´艸`)
b0147224_2092260.jpg


青森市にあるケーキ店、「Ouef(ウフ)」。
住所が大矢沢里見というとこ。なんとなく行けそうだけど、でもやっぱり迷いそうでちょっと心配w

それで、先日。
期間限定でサンロードの催事に出ていたので、そっちにお邪魔 (σ≧∀≦)σ

ウフランショコラ230円・ウフラン200円
b0147224_20123751.jpg

Instagramでよく見かける”バナナシャンテ“が目当てだったのですが、この日は売り切れ。
でもお陰で、こちらのウフラン&ウフランショコラとの出会いがありました

b0147224_20134559.jpg

ウフランは、サックリ食感のタルトに、プリン生地
滑らかな舌触りで、カラメルがアクセントです
ウフランショコラは、チョコが2層。
下側は柔らか生チョコ風で、濃い色の上の方はとろりんちょ
うまうま。

お店のFacebook、いつもチェックしています(●´∀`●)
美味しそうなsweets写真はもちろん、ユニークなご夫婦が頻繁に現れます (笑)
次はナビを使って、青森大学そばの店舗にも行ってみようっと。
OeufのHP→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by hinachan at 2016-06-28 08:16 x
おはようございます

ウフランが
「ウフフン」に見えて
なんだか愉快だな〜って

エッグタルトかと
最初思いました
Commented by tsugirl at 2016-06-30 22:33
hinachanさん、「ウフフン」に見えたって?(笑) ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
でもそれくらい美味しくて、また違うのも食べてみたいって思いました。
見た目はエッグタルトですよね。わたしも情報ないまま買ったから、そう思ってひと口目食べた☆
by tsugirl | 2016-06-26 20:27 | 洋&和菓子&パン | Comments(2)