ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

アジサイ:大仏公園(弘前市)*2016.07.11

アジサイ、真っ盛り。
b0147224_20444261.jpg


弘前市石川の大仏公園
b0147224_2045545.jpg


春は、夏はアジサイの名所です。
b0147224_20454553.jpg


“アジサイ山”って感じよ(*ノ∀`*)
b0147224_20473234.jpg


7月10日にはjazzイベントなどあったようですが、仕事が休みの11日にお出かけ。
b0147224_20482584.jpg


カメラを持った方も多かったです。
ブロガーさんなのかな。コンテストに出す作品を撮るカメラマンさんなのかな。
b0147224_20484747.jpg


アジサイはちょうど見ごろを迎えていました。
いいタイミング、って自画自賛
b0147224_20493489.jpg


風もあって心地よい散歩。
b0147224_2050262.jpg


色も青やピンクと様々ですが、種類もいろいろあるものですね。
b0147224_20505045.jpg


丸くってのよう。
b0147224_20512085.jpg


アジサイに囲まれてお弁当食べてる方たちもいました。
そうか、今度は弁当を持って行こう(*゚∀゚)=3 ハッフンハッフン
b0147224_20523579.jpg


ここ、アジサイに360度囲まれるポイント(笑)
b0147224_20524921.jpg


スマホで時刻表を調べたら…あれがもうすぐ来る!!
急げ、急げ(((っ・ω・)っ
b0147224_20532569.jpg


アジサイと電車。
鉄子じゃないけど、今年はこれを撮りたかった
b0147224_20543458.jpg


園内を一回りゆっくり歩くと、1時間くらいかな。
b0147224_20552745.jpg


車じゃない場合は、弘南鉄道大鰐線の石川駅から徒歩8分ほどで着きます。
ちょっと上り坂だけど、たまに歩くのもいいでしょ(*’ω`*)ゞ ※わたしは車で行ったけどw
大仏公園あじさいまつり(7/1~31)→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by おじじ@青森。 at 2016-07-13 16:39 x
あじさい見ごろですね~♪
きれいな色に囲まれて、しあわせ気分を満喫させていただきありがとうございます。(最近、花を追っかけられない(汗))
Commented by saku at 2016-07-13 17:09 x
今年も、綺麗に咲きましたね。
珍しく鉄子な写真を撮ったなってよくよく見れば、わりと定番の弘南大鰐線の鉄橋側でなく、JR奥羽線の方向でしたね。
最初わからなくて、地図の位置関係を照らし合わせてああ、成る程ねってわかりました。
Commented by JA7GUX at 2016-07-13 20:14 x
鉄子さん バッチシですね。
私がオジャマしたときは、早かったです。
Commented by natu at 2016-07-13 20:14 x
大仏公園、広くて、きれいですね♪
石川地区で育った方がお話してくれたのですが、中学の頃、肝試しをした場所だそうです。その当時は、有名な心霊スポットだったとかで。

JRをよく撮影されましたね。私も撮りたかったな~☆
Commented by tsugirl at 2016-07-14 22:49
おじじ@青森。さん、ちょうど見ごろでラッキーでしたよ。
水色やピンク色が園内モコモコ!!
幸せ気分をちょびっとお裾分けでした(*´pq`*)
Commented by tsugirl at 2016-07-14 22:51
sakuさん、毎年、鉄子に変身したいと思っていたのですが、やっと撮れました。
大鰐線の鉄橋側もいいですね。あじさいと一緒に撮れたかな(*´∀`)♪
お弁当持って行くの、来年は忘れないようにしようっと。
Commented by tsugirl at 2016-07-14 22:53
JA7GUXさん、今回は鉄子になってみました。
でも、あじさいと一緒に撮れる場所って意外とないw いろんな枝に邪魔されちゃうんですよねw
仕事の休みの都合だったけど、今年は11日がバッチリ見頃でした(`゚∀ノ゚´*)
Commented by tsugirl at 2016-07-14 22:57
natuさん、大仏公園、平日だったのに上の駐車場はいっぱい。もう帰ろうと思ったとき、気づいて(笑) 
スマホで時刻表を調べたら10分後くらいに列車が来るとわかったんです☆
えー!!心霊スポット!!もともとそういうのに疎いですが、それでもチョット怖い(((;゚;Д;゚;)))
Commented by ピーナッツ☆ at 2016-07-16 23:24 x
こんばんにゃ!
アジサイと電車、めっちゃいい☆
私もアジサイ撮りたくなった♪
Commented by 青い森の虎 at 2016-07-17 17:49 x
ジェンヌさんの記事に触発されて、
私も昨日行ってきました!
数年ぶりでしたが、やっぱり綺麗ですね~♪

マネしたわけではないのですが、下から3枚目の写真、
私も全く同じアングルで撮りましたよ。
ここ、良いポイントですよね(^^)
Commented by tsugirl at 2016-07-19 12:19
ピーナッツ☆さん、帰ろうかなと思ったけど電車が気になって、時刻を調べちゃいました。鉄子見習い(笑)
アジサイはたくさん咲いてるんだけど、電車と一緒に撮れるポイントは少なくて。
雑草や雑木なんかを整備すればいいのにー(*´゚∀゚`)ゞ
Commented by tsugirl at 2016-07-19 12:26
青い森の虎さん、やだ~。触発させちゃいました?(笑) ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
毎年のように出掛けますが、今年一番にぎわってた時(満開?)に行けたのかも。
アジサイの小径的な。奥の少し登りの道、好きなんです。じんわり汗をかちゃうけどw
by tsugirl | 2016-07-12 21:10 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(12)