人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の子のクリームソースパスタ:イタリア食堂ラ・フォンテ(青森市)

ひさびさの、外食ランチ(っ´∀`c)♪
木の子のクリームソースパスタ:イタリア食堂ラ・フォンテ(青森市)_b0147224_21564441.jpg


青森市浪岡の「イタリア食堂 ラ・フォンテ」。
道の駅なみおか「アップルヒル」敷地内にあります。
木の子のクリームソースパスタ:イタリア食堂ラ・フォンテ(青森市)_b0147224_21573948.jpg


パスタセットは、乾麺のAセットと、生麺のBセット。
実はfacebookで予習をしていたので、わたしは即決(笑)

パスタBセット 木の子のクリームソース(生麺) 1,580円
木の子のクリームソースパスタ:イタリア食堂ラ・フォンテ(青森市)_b0147224_21594223.jpg

これが、ラ・フォンテの前菜プレートだ!!
こんなにたくさんの種類でも、配膳のとき、必ず説明をしてくれるのが嬉しい。

カップから時計回りに。
ジャガイモの冷製スープ、スモークサーモン、プチトマトのマリネ、ブロッコリーのバーニャカウダソース、いんげんのソテー、しいたけのマリネ、かぼちゃサラダ、ナスのバルサミコソース、トウモロコシのハーブ塩、ツナサラダ。 
木の子のクリームソースパスタ:イタリア食堂ラ・フォンテ(青森市)_b0147224_2212218.jpg

真ん中が、ガーリックバゲットとハム。 
※ジェンヌの記憶には間違いがあるかもw

木の子のクリームソースパスタ。
木の子のクリームソースパスタ:イタリア食堂ラ・フォンテ(青森市)_b0147224_222985.jpg

予想外に、木の子がみじん切り オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
みじん切りは初めてだったけど、案外パスタに絡んで美味。
ここのパスタの塩加減はいつも絶妙なんだよねぇ

Aセットの、フレッシュトマトと大葉のパスタも、爽やかでうまうま。
木の子のクリームソースパスタ:イタリア食堂ラ・フォンテ(青森市)_b0147224_2233695.jpg


食後には、セットのデザート&ドリンク。
デザートもプレートでたっぷり提供(*´艸`*)
木の子のクリームソースパスタ:イタリア食堂ラ・フォンテ(青森市)_b0147224_2241677.jpg

かぼちゃプリン、キャラメルムース、グレープフルーツゼリー、クレームブリュレ、ティラミス、りんごのシャーベット。
夏らしいグレープフルーツのゼリーがさっぱり。

今回も満足、うまうま。
お腹いっぱいで幸せ、thank you。
イタリア食堂 ラ・フォンテfacebook →こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by saku at 2016-09-04 14:47 x
凄いボリュームですね。でも、美味しいと多いなぁと思っても不思議と全部食べれるんですよね~。
Commented by ピーナッツ at 2016-09-05 10:35 x
こんにちは♪
ラフォンテ、メッチャ行きたいんですが確か予約が必要でしたか?
まず、このパスタが美味しそうなんですがそれより何よりデザートの数がスゴイですよね〜♪
色々いっぱい楽しめて食べれるって最高☆
Commented by natu at 2016-09-05 20:43 x
こんにちは。
おしゃれなパスタにデザートですね♪
きのこがみじん切りで、秋の味だったことでしょう。
わあ、食べたい~。
枝もたわわに実ったリンゴ園を眺めながら、味わってみたいです☆
Commented by tsugirl at 2016-09-08 21:47
sakuさん、ここは穴場だと思っていたら、TV放送後にあっという間に混雑の店になりましたw
前菜の&デザートのプレートをホール係の方が一品一品料理名を説明してくれることに感激☆
この丁寧さに、「おもてなし」されているという喜びを感じます( *´pq`)
Commented by tsugirl at 2016-09-08 21:50
ピーナッツ☆さん、この日は予約なしで13:30過ぎ?くらいに行ってすぐ座れました。
ただ我々は最後の客で、入口のボードはcloseの案内に変更w ギリギリガール(笑)
ちょっとずつ色々食べられるという幸せをくれるお店です( *´艸`)
Commented by tsugirl at 2016-09-08 21:53
natuさん、アップルヒルの敷地にある一軒家レストランです☆
木の子のパスタ。イメージはエノキやらシメジやら舞茸なんかが区別つく大きさで入っているかと(笑)
みじん切りもまた美味!!りんごも色づいてました(特に姫りんご)((*´∀`*))
Commented by hinachan at 2016-09-14 12:25 x
こんにちは

昨年ラフォンテに初めて入って
きのこクリームでした
大盛りでした
満足〜

ひとさら
アンティパスト
いろいろ
デザートが
胸キュンになるよね
Commented by tsugirl at 2016-09-16 22:50
hinachanさん、ラフォンテに初めて行ったころは「イイ店を知ってるね」って言われたのに。
今や「美味しいよね」「よく行く」「混んでるよね」って、知ってて当たり前の人気店に(●´Д`●)
定期的にメインパスタが変わるとこ、いろいろアンティパスト&デザートが食べられるアイディア勝ちかな☆
by tsugirl | 2016-09-02 22:12 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31