ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ステーキランチ:レストランくれそん(弘前市)

にんにく臭?気にしません。
だって食べたいんだもの、!!
b0147224_2356333.jpg


弘前市樹木の「レストランくれそん」。
店舗入口の看板に、『やわらか自慢 ステーキランチ』って書いてありますね(●´∀`●)
b0147224_23562754.jpg


先日食べた、「くれそん風ハンバーグ」も再食したかったけど、こっち。
ステーキランチ(サラダ・味噌汁・ライス・コーヒー付) 1,100円
b0147224_23564333.jpg

サラダはちょっと少なめで、あっという間に胃袋に。
写真なしw (ll´Д`ll)ガビーン
鉄板にはステーキの他に、ジャガイモきみがのっていました。

b0147224_23573042.jpg

ブラックペッパーがスパイシーでいいね。
添えられたソースをかけ、レモンを絞っていただきまーす。
やわらかいお肉は、レア過ぎず、わたし好み
白飯すすんで、うまうま。

ナイフとフォークも用意されますが、カットして配膳してくれるので、お箸で気軽に食べられます。
炭水化物ジェンヌは、肉3切れで白飯がなくなってしまった配分ミス…。

b0147224_2358391.jpg

食後にコーヒーを飲みながら、次は何を食べようかとmenuチェック(笑)
食べ終わったばかりなのに、食いしん坊は嫌ぁねぇー。
「若鶏のソテー」が一番人気らしいのと、未食のオムライスも気になります(*´∀`人)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by おじじ@青森。 at 2016-09-11 14:48 x
店の名前が「ステーキランチ」かと思うくらい?
ご飯「大盛」にするくらい、「うまうま」なんですね。
Commented by saku at 2016-09-12 07:29 x
やわらかステーキいいですね。お箸も添えてあるのも嬉しいです。
ご飯が先に進むのは、炊き方や米自体が旨かったからかもですかね。
まだ食べていない鳥くんレポート期待しています。
Commented by tsugirl at 2016-09-12 23:11
おじじ@青森。さん、そうそう「ステーキランチに行こう!」で通じるみたいな?!(笑)
毎度大盛りにしたいんですが、menuに書いてないので小心者のわたしは
「大盛り」って頼めずにおります。店内に貼紙してほしい ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
Commented by tsugirl at 2016-09-12 23:13
sakuさん、お箸で食べる、やわらかステーキです。駅や土手町から離れてて穴場だと思います。
あ~、毎日食べたい(笑) ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
若鶏ソテーもオムライスも気になります。カレーも美味しいかも☆
Commented by hinachan at 2016-09-15 11:23 x
くれそん、懐かしいな
新寺町の下宿から
自転車で行ったよ
この肉なら
ライスを
もう一つ追加しても
いいくらいだよね
Commented by べぃじゅ at 2016-09-15 16:39 x
あーー肉食べたい!(笑)
Commented by 青森太郎 at 2016-09-16 17:28 x
こんばんは。
写真見てよだれじゅるじゅる(笑)。
しばらく行ってないくれそん。
いつも夜ばかりで、ガーリックステーキを主に
食べてます。前にあった、長谷川牧場のポークステーキが
最高に美味しかったけれど、現在休止中。
また久しぶりに行かなくちゃ!
Commented by tsugirl at 2016-09-16 22:53
hinachanさん、新寺町からなら近いですよね。
近所の洋食屋さんの雰囲気で入りやすく、値段も安く、そしてうまうま!!
大盛りライスがなければ、2つ注文(笑) 思いつかなかったじゃ(o’∀’pq)゚+。:.゚♪
Commented by tsugirl at 2016-09-16 22:55
べぃじゅさん、肉も、寿司も、揚げ物も、ラーメンも…いろいろ食べたいw
あっちもこっちも行きたい店だらけです(*・∀・`)v
Commented by tsugirl at 2016-09-16 22:58
青森太郎さん、ちょっと食事制限してたから、我慢もあって、チョーうまうまだった(笑) 
menu見ながら「青森太郎さん食べてるヤツ、夜だけのメニューかな?」って探したんですよ。
長谷川牧場の豚ちゃん、お休みでしたか。夜も気になるけど、どうしても昼になっちゃうんだよな(*´ω`*)ゞ
by tsugirl | 2016-09-11 00:14 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)