ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

にぼし中華と半チャーハンのセット:げんこつ屋(弘前市)

「チャーハン食べたい」って言ってだのに。
あれ?ラーメンも食った?(笑) (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、
b0147224_22574042.jpg


お昼は15時まで営業している、「げんこつ屋」。
どこにお昼を食べに行こうか、迷って迷ってネット検索。
「津軽ジェンヌのcafe日記」っていうブログで見つけた (笑) →過去記事こちら
b0147224_22592576.jpg

火曜日は休みw

チャーハンだけのmenuはないので、もちろんラーメンも食べます。
結局、ラーメンも食べようと(こっそり)企んでいたみたいになっちゃった。あはっ(≧ω・)

にぼし中華と半チャーハンのセット 850円
b0147224_2361851.jpg


横長のバラ肉チャーシューが2枚。チャーシューが、丼からハミチャー寸前。
メンマとネギのトッピング。
津軽らしい煮干出汁のスープに、ちぢれ麺。
b0147224_2371458.jpg


待ってました、チャーハン!!
b0147224_2373879.jpg

半チャーハンだけど、量は十分。ラーメンも食べるし(笑)
ピンク色はナルト。ナルトやかまぼこが入ったチャーハンが好み
具は、ナルトのほか、卵、ネギ、チャーシュー。
香ばしチャーハン、うまうま。

9/24から、「津軽藩ラーメンラリー」開催中。
朝晩涼しくなってきたし、ラーメン巡りいいかも(人´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by hinachan at 2016-09-28 17:00 x
こんばんは

チャーシュー2枚
ペロリいけるね
チャーハンセット
これ満足するわ
Commented by saku at 2016-09-28 19:24 x
実家からかなり近くです。煮干しスープだし、行ってみたいなぁ。
多分、セット麺大盛でも行けるかもです。
Commented by tsugirl at 2016-09-29 22:54
hinachanさん、チャーシューは薄めのバラ肉だけど、横長の大きなタイプ。満足です☆
ここのチャーシューメンがまた、チャーシューがカーテンみたい(笑)だからびっくりです。
半チャーハンセット、みたまんま、うまうまよ( *´pq`)
Commented by tsugirl at 2016-09-29 22:58
sakuさん、こちらの方面がご実家なんですね。今はイオンタウンもあって住宅街ですよね。
他のラーメンメニューも気になるんですけど、気に入ってるものでついつい煮干し中華。
チャーシューメンが迫力大でびっくりですよ((*´∀`*))
by tsugirl | 2016-09-26 23:16 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)