ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

タラモムッシュとパンプディング:ブランジュリー(弘前市)

朝はパン、パンパパン((*´∀`*))♪
b0147224_23442270.jpg


弘前市桔梗野のパン屋「ブランジュリー」。
青森銀行桔梗野支店の向かい。
安くて美味しいパンを購入できます。翌朝用にGETしたのは…。

タラモムッシュ 185円
b0147224_23445569.jpg


クロックムッシュは、ハム&チーズをサンドしたパンの上にベシャメルソースをのせて焼きますが。
こちらは、ベシャメルソースがタラモサラダ(タラコ&ジャガイモ)にアレンジ。
b0147224_23471627.jpg

ハムと一緒に中にもタラモサラダが挟んでありました。
トースターで温めてペロリ( *´pq`)

シナモンロール 135円
b0147224_2348126.jpg

シナモン好きだから、あればついつい買っちゃう。
真ん中にクルミがアクセント

パンプディング 180円
b0147224_2348321.jpg


プリンにパンが入っていて、腹持ちがいいおやつ。
わたしにぴったり
b0147224_23484932.jpg


スプーンを付けてくれてた。
b0147224_23491259.jpg

パンはプリン液に浸してから焼くから味がしみていて、内側はフレンチトーストみたい。
外側はカリッと香ばしい(●´∀`●)
器の底のカラメルと絡めて、うまうま

住宅地にあるパン屋さん。時々思い出してわざわざ行っちゃいます。
行くたびに食べたことがない菓子パンがあって、どれを買おうか迷っちゃうのも楽しみなのさ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by natu at 2016-10-07 10:45 x
こんにちは。
すっかり秋ですね、北海道の山では冠雪もあったとか。

おいしそうなパンにお腹がグ、グ~♪
チーズがとろけたクロックムッシュ、プリン液に浸したパンプッディング、香ってきそうなシナモンロールも。

桔梗野はあまり行ったことがないのですが、パン屋さんを探して探訪したいです(*^_^*)
Commented by tsugirl at 2016-10-08 20:06
natuさん、ホントにあっという間に涼しい…通り越して寒くなりましたw
ホワイトソースが好きなので、クロックムッシュ大好き。魚卵も好きだからタラコもイエーイ◎
桔梗野のこちらのお店。ブログ仲間に教えてもらったんです。ブログ、さまさま(´ゝ∀・`)ノ
Commented by yuki at 2016-10-10 08:43 x
これ毎月食べてるよー♪
Commented by tsugirl at 2016-10-12 00:54
yukiさん、マジで?毎月ってどういう間隔?(笑)
わたしは毎週たべたいです(。ゝω・)b
by tsugirl | 2016-10-06 23:56 | 洋&和菓子&パン | Comments(4)