人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たるとたたん&森のぶれんど:カフェ・ルーラル(西目屋村)

たるとたたん、あったたん?! (ノ)´∀`(ヾ)♪
たるとたたん&森のぶれんど:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_202524100.jpg


西目屋村の隠れ家カフェ、「カフェ・ルーラル」。
癒し系オーナーさんが迎えてくれます。

この日は、奥のソファ席が空いていたので、読書しながらのんびり。
最近は暇さえあればスマホゲームしちゃうからね。たまに本(笑)
たるとたたん&森のぶれんど:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_20254427.jpg


食べたことがないsweetsがあったら食べ逃したくないからついつい注文(●´∀`人)
タルトタタンは初めての出会いだったので、即決。

たるとたたん&ぶなの森のぶれんど 790円
たるとたたん&森のぶれんど:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_20273030.jpg


この日のりんごは、シナノゴールドを使用しているとのこと。
たるとたたん&森のぶれんど:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_20274623.jpg

りんごは柔らかすぎず、形が残るくらいの絶妙食感★★★
下の生地は、タルトというよりクッキー的なサックリ。

たるとたたん&森のぶれんど:カフェ・ルーラル(西目屋村)_b0147224_20283321.jpg

甘すぎないからパクパクいっちゃうな。2つ食べられる
そのまま食べたり、クリーム&シナモンパウダーをたっぷり付けて食べたり。
うまうま。やっぱりハズレなし v(*-∀-*)v

カフェ・ルーラルは、11/13(日)の営業をもって冬眠(冬期休業)することになります。
せめてあと1回。カレー食べてsweets食べて、食べ納めしなきゃw

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Commented by 青森太郎 at 2016-10-26 00:06 x
こんばんは。
前の記事、目屋の紅葉も実にいいですね。
春に行った時は、吊り橋の向こう側に猿の集団が井戸端会議してました(笑)。
秋はアナグマですか。ほんと、おめだいだば!?ですね(爆)。

16日にルーラルでまったりしてましたw。わーも、たるとたたん、初めて食べました。
めがった〜。
Commented by tsugirl at 2016-10-26 22:57
青森太郎さん、こんばんは。ここで猿は見たことないけど、キーキー鳴いてる声は聞こえるぅ。
実はアナグマ、なんか珍しい動物でも発見したかと思いました(笑)((´∀`*))
たるとたたん、うまうま。夏はフルーツでタルトも作ってたみたいだけど、食べ逃したw
Commented by hinachan at 2016-10-27 11:07 x
おはようございます

タルトタタン
りんごの国の
絶品スイーツだよね
お店が
冬眠する前に
だね
Commented by tsugirl at 2016-10-27 23:06
hinachanさん、そうそう弘前は「りんご王国」で売り出し中なんですよ。
「りんご王国」では、アップルパイが今や定番スイーツだけど。タルトタタンも旨いんですよね。
カレーも美味しいから、冬眠する前に味わっておきたいでーす( *´pq`)
by tsugirl | 2016-10-23 20:53 | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31