人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前城菊と紅葉まつり*2016.11.02

弘前公園内の植物園をメイン会場に開催中の、「弘前城紅葉(もみじ)まつり」。
今年度は、10/21(金)~11/13(日)の開催です。
弘前城菊と紅葉まつり*2016.11.02_b0147224_23414138.jpg


恒例の、の五重塔
今年は寒い日が続いているからか、わたしが行った2日は黄色い菊は満開前w 
弘前城菊と紅葉まつり*2016.11.02_b0147224_2342649.jpg


子供たちに人気の、パンダ。
弘前城菊と紅葉まつり*2016.11.02_b0147224_23431375.jpg


わたしもyukiさんも楽しみにしている、露店。唐揚げ、くださーい (●´З`●)♪
弘前城菊と紅葉まつり*2016.11.02_b0147224_23441663.jpg


わたしが気になったのは、「あんどーなつセット」と「バナナ最中セット」。
あんどーなつは、ブーランジュリーイシタ・いなみや・弥生堂の3種から2種、
バナナ最中は、いなみや・旭松堂・・弥生堂の3種から2種選んび、お茶付きで休憩できます
弘前城菊と紅葉まつり*2016.11.02_b0147224_23473394.jpg


人形もご覧くださいまし。
弘前城菊と紅葉まつり*2016.11.02_b0147224_23485252.jpg


NHK大河ドラマ「真田丸」がテーマでござる。
信幸が、松田翔太似じゃない?そう思うのはわたしだけ?(笑)
弘前城菊と紅葉まつり*2016.11.02_b0147224_23491931.jpg


もう雪吊り作業も始まっています。秋の隣りで、冬の準備。
弘前城菊と紅葉まつり*2016.11.02_b0147224_23501736.jpg


辰巳櫓側の展望台から眺めるのは、濠に浮かんだ舟にも菊人形 オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
弘前城菊と紅葉まつり*2016.11.02_b0147224_23513242.jpg


撮影から2~3日経つので、もう少し葉の色づきも深くなったかなって期待
弘前城菊と紅葉まつり*2016.11.02_b0147224_23515879.jpg

「弘前城紅葉まつり」は、13日(日)まで。
ライトアップは、11月中旬まで行われるそうですよ(゚∀゚人)

弘前市みどりの協会ブログ(紅葉情報)→こちら
弘前観光コンベンション協会(菊と紅葉まつりイベント)→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by saku at 2016-11-05 16:30 x
一つ前のブログのコメントに祭りの残り日数間違えて書き込んでしまいました。皆さん誠に申し訳ありませんでした。
Commented by tsugirl at 2016-11-05 23:17
sakuさん、祭りの日にち間違いはわたしです。
見て下さる方がいらっしゃるのだから、もっと気を付けなくてはなりませんでした。
気を付けてリポートします宣言(≧∀≦)
by tsugirl | 2016-11-04 23:58 | Comments(2)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31