ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

津軽色物語(19)@陸奥新報

平成27年4月から毎月第4木曜日に陸奥新報に掲載されている津軽ジェンヌのエッセイ。
遠方に住んでおり掲載を見られないというお声があったので、毎月第2木曜日にブログに投稿する予定です

2016年10月27日
津軽色物語(19)~淡黄色
b0147224_177842.jpg

転載不可。画像のコピーは禁止です。
Twitterのリツイート、Facebookのシェアもできません。

陸奥新報社様に書類を出して当ブログに記事・写真を掲載しておりますので、
何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

次回の「津軽色物語(20)」は、11月24日陸奥新報に掲載予定です。
みなさん、見てね(人´3`*)♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by natu at 2016-11-10 20:53 x
こんにちは。
こちらの紙面を見てから、根上りイチョウを見たくて夜の特別ライトアップのときダッシュしました。雰囲気のある大銀杏ですね。全体を撮影をするのはけっこう難しいので、すごい♪

お焼きもおいしそうで、生唾ごっくんでした(*^_^*)
Commented by saku at 2016-11-13 11:43 x
根上がりイチョウも北金ヶ沢の大イチョウも見頃ですね。
西の郭って、うちの行っていた高校からは反対側なので、なかなか行かないんですよね。西濠のボート乗る時が多かったかな?
本当に立派なイチョウですよね。
黄金焼はよく買って食べてましたね。かくはがあった時代から良く通りかかっては食べてました。
私は、白あんより小豆が好みでした。
Commented by なっき at 2016-11-14 19:31 x
ジェンヌさん、お久しぶりです!
携帯には、東奥日報のサイトをブックマークしてます。陸奥新報もゼヒブックマークしておきます。
横浜の新聞博物館ですが、リニューアルされて、全国の新聞が閲覧出来るスペースが無くなりました。今後は、東京・永田町の国会図書館で楽しめるそうなのでそちらに行こうと思います。
Commented by tsugirl at 2016-11-14 20:45
natuさん、こんばんは。根上りイチョウのライトアップも良さそうですね~。
なかなか夜に歩く勇気がなく、ライトアップはリポートできておりませんでした(ノω・、)ウゥ
黄金焼き、エッセイに紹介したら陸奥新報さんにお店からご連絡あったようで。喜んでもらえて嬉しい☆
Commented by tsugirl at 2016-11-14 20:48
sakuさん、北金ヶ沢の大イチョウももちろん狙っていますよ。
今日行ったら、根上りイチョウがちょうど見頃でしたv( ´∀` )v
黄金焼き、昔は小豆もあったのかな?今は白餡onlyです☆
Commented by tsugirl at 2016-11-14 20:50
なっきさん、東奥日報も陸奥新報もどっちもよろしくどうぞ(笑)
永田町の国会図書館で、津軽ジェンヌのエッセイ閲覧?????
お、お、お、恐れ多いです!いえーい(σ≧∀≦)σ
by tsugirl | 2016-11-10 18:12 | うまうまプロジェクト | Comments(6)