ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

菜香おすすめランチ:菜香(黒石市)

青い森信用金庫黒石支店の向かいにある、中華屋さん「菜香(さいこう)」。
ずっと気になっていたお店に、ランチに行ってみました((o(´∀`)o))ワクワク

お得なランチmenuに、通常menuもあって。迷って迷って迷って。
せばだば、おすすめって書いでらヤヅさするじゃ。

菜香のおすすめランチ 1,000円
b0147224_2124057.jpg


鶏肉と彩々野菜のピリッと甘辛炒め
カボチャ、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、キクラゲなどなど野菜たっぷり
ピリッと辛めで、白飯すすむ(*゚Д゚*)ウマー
b0147224_21244442.jpg


ぷりぷりえびとポテトのマヨネーズソース
エビマヨの組み合わせ、間違いない
b0147224_2126617.jpg


ふかひれ蒸し餃子のかにあんかけ
b0147224_21274369.jpg


はるまき・ザーサイ
b0147224_2128984.jpg


スープ
ワカメ、チンゲン菜なんかが入った、とろみのあるスープ。
b0147224_212850100.jpg


ドリンク・杏仁豆腐
ここの杏仁豆腐、冷え冷え。
今まで食べた杏仁豆腐で一番好きかも ((ω'∀'ω))
b0147224_21292093.jpg


こんなにたくさんセットになって、1,000円!!
ホントにいいんですか?いいんです!

お料理は、全部、チョー満足(*´∀`人)♪
ちょっと待ち時間がかかりましたが、それも忘れるくらいだわ。
うまうま

Aランチのえびチリソースたまご添えも、美味しかったって。
唐揚げも魅力的だったよ(●´∀`●)
b0147224_21322897.jpg


麺類やチャーハンも食べてみたーい。
おすすめランチも、内容が変わるかも知れないしなぁ~。
b0147224_2133613.jpg

土日は向かいのあお信が休みで駐車場を借りられそうだけど。 ←ダメかも知れないので、お店の人に聞くのが一番よ。
わたしは、近くのコインパーキング・アウトエア黒石(日中¥100/2h)を利用しました

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by クロミ at 2016-11-18 18:17 x
こんにちは(#^.^#)
とっても美味しそう~!
やはり何でも「おすすめ」に間違いはないんですね。
そして、エビマヨは絶対ですよね~!
先日、黒石市のリスボン菓子店へ初めて行きました。
クレープ、たんげうめぇ~!(←ジェンヌさん風)
生地が違います!本当に美味しかったです。
大好きなチョコバナナを食べましたが、
おすすめメニューがありましたら
ぜひ教えて下さい<(_ _)>
Commented by tsugirl at 2016-11-19 14:14
クロミさん、いつもは直感で即決注文だけど、このお店は迷いましたw おすすめが間違いなさそう☆

黒石のリスボン、わたしの中ではクレープNo.1お店!!
我が家おすすめは「生バナナ」だったかな。生クリーム&バナナのシンプルなやつ。
これ以外のクレープを冒険して買って来た母が、妹に怒られてたことがありました(笑)(☆ω☆)
弘前のシャプランもクレープが美味しいです。ここのは、チョコバナナが一番好き。
Commented by クロミ at 2016-11-22 17:24 x
ありがとうございます!!
弘前のシャプラン、ぜひ行ってみたい(#^.^#)
クレープは、やっぱりバナナですよね!
妹さんに、はげしく同意(笑)
リズボンは私の中でもクレープNO.1です♪
Commented by tsugirl at 2016-11-23 22:38
クロミさん、弘前のシャプランもぜひ。弘前のスーパーの「さとちょう」にも卸してます。
クレープにはバナナが一番合っていると思いまーす( *´艸`)
毎日食べたいくらいですがっ(笑)
by tsugirl | 2016-11-16 21:50 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)