人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06

紅葉よりも、鮮やかな合羽姿???(笑) ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06_b0147224_13223063.jpg


11月6日(日)撮影です。
米ちゃんトレッキングで中野もみじ山へ。

バッチリ登山姿にまがなって(=着替えて)、集合。
「なんも、もみじ山だば、合羽だの着ねくても傘持でばいいべな」と、お思いかな。

まずは、中野もみじ山、定番コース。
道路の橋からの景色。
中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06_b0147224_13243534.jpg


不動の滝
中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06_b0147224_13251075.jpg


中野神社
中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06_b0147224_13265977.jpg


ここまでは、よく皆さんが歩くコース。観光客も多い辺り。
ではでは、ここからが米ちゃんトレッキングらしい景色です( ´皿`)ニヒッ

あっちゃ登り、こっちゃ下り。
中野もみじ山さ、こんなどごあった?、って言う方もいるかもね。
中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06_b0147224_1328554.jpg


黒石観光協会のHPに、「中野もみじ山散策MAP」がありますよ→こちら(PDF)

ぐるぐるっと回って、観楓台。
中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06_b0147224_1331887.jpg


6日はピーク過ぎだったのか、観楓台は空いていました。
カップルは1組いたけど。我ら米ちゃん一座の勢いにびっくりしていたかもね。
一面、のカエデが色鮮やか

中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06_b0147224_1332245.jpg

ナガケリ(=長靴)で、落ち葉をふみふみ。

ふかふか
観楓台のこの落ち葉一面が、春にはカタクリの花でびっしりなんですよ( *´pq`)
中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06_b0147224_13322958.jpg


小川は、さらさら。
中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06_b0147224_13352964.jpg


散策コース、端から端までくまなく歩こうぜ。
ふれあいの森~出逢いの小径、もみじ山のテッペンまで行ってみよう(((っ・ω・)っ
中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06_b0147224_1336752.jpg


今度は、日だまりの森~木漏れ日の小径へ下りるコース。
中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06_b0147224_1339642.jpg


トレッキングのは、蕎麦
中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06_b0147224_13403415.jpg


帰りに「お山の恵み」の食券をもらったので、車移動をしてランチ (p゚∀゚q)
舞茸の天ぷらと、舞茸の卵とじ付き。

お土産は、中野もみじ山の屋台名物。
栗おやき 1個120円
中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06_b0147224_13455483.jpg


白餡と粒あんの2種類。
中野もみじ山トレッキング(黒石市)*2016.11.06_b0147224_13461427.jpg

餡の下に粒の栗。
うまうま

中野もみじ山、制覇
今年も楽しいトレッキングシーズンでした。また来シーズンが楽しみです(っ´∀`c)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by natu at 2016-11-19 16:09 x
こんにちは。
中野もみじ山、米ちゃんのトレッキング、今年も楽しそうですね! 落ち葉を踏みしめる音が聞えそう。
わあ、栗お焼き! 知人が「中野もみじ山の栗お焼きが大好き」と、言っていましたが、私はまだ食べたことがありませんでした。なんて、かわいい形♪
Commented by 紫陽花 at 2016-11-20 00:00 x
こんばんは

もふもふ、ガサガサ歩きましたね~!? (カッパ着てましたけど)
葉っぱ落ちたお山も、私は好きです。
見通し良くて・・・動物出ても、怖さが違うと思いませんか?
おらも、しなじくて雪少しくらい積もっても、長けりはいで梵珠山歩いたもんだ・・
Commented by ja7gux at 2016-11-20 17:25 x
こんばんは

ふれあいの森方面は行ったことがありませんが、重装備ですね、来年の宿題かな。やはり 〆はお蕎麦でしたね。
Commented by tsugirl at 2016-11-21 20:34
natuさん、くまなくパトロールした感じでしたヾ(*´∀`*)ノ
栗おやき、お土産でもらったことがあったけど。自分で買ったのは初めて。ふふふ。
わたし、実はなかなかの‶いい歳”なんですけど。
参加者のみなさん、母親のように「栗おやき食べたの?」って差し出してくれて(笑)
もの欲しそうな顔なのかも?ふふふ。
Commented by tsugirl at 2016-11-21 20:38
紫陽花さん、今年は秋の天気が悪くて、どこに行っても合羽必須。最後のトレッキングくらい晴れてよw
落ち葉をカサカサ歩いて、熊にお知らせです。そうか、見通しもよくなりますもんね。
長けり履いて梵珠山、その手があったのか。冬眠ギリギリまで山ガールですねっ ヽ(*'∀`*)ノ
Commented by tsugirl at 2016-11-21 20:42
JA7GUXさん、今回は雨も心配だったので、色とりどりの合羽!重装備でした。※長靴も。
男子高校生たちはスニーカー&パーカー姿でお姉さんたちを追い越して行きましたよ(笑)ヽ(゚∀゚)ノ
〆はやっぱり蕎麦。森の恵みの舞茸天ぷらも美味しかったけど。
今年アクアグリーンビレッジANMONの食堂で食べた舞茸の天ぷらが絶品でした(お値段も↑)。
Commented by ピーナッツ at 2016-11-26 12:42 x
お久しぶりです!
中野紅葉山素敵トレッキングですね~♪
ってか、観楓山展望台って春にはお花畑になるの知らなかったですよ~!!
これは春に行かねばです☆
Commented by tsugirl at 2016-11-27 23:23
ピーナッツ☆さん、おひさしぶりぶりです。
観楓台、びっくりなんだけどカタクリ畑なのよ。紫色のじゅうたん!!
足の踏み場がないくらいの絨毯になるから、写真を撮る時、要注意ですよん( *´艸`)
by tsugirl | 2016-11-19 13:58 | 菊まつり・紅葉・秋 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31