人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽色物語(20)@陸奥新報

平成27年4月から毎月第4木曜日に陸奥新報に掲載されている津軽ジェンヌのエッセイ。
遠方に住んでおり掲載を見られないというお声があったので、毎月第2木曜日にブログに投稿する予定です

2016年11月24日
津軽色物語(20)~栗色
津軽色物語(20)@陸奥新報 _b0147224_236240.jpg

転載不可。画像のコピーは禁止です。
Twitterのリツイート、Facebookのシェアもできません。

陸奥新報社様に書類を出して当ブログに記事・写真を掲載しておりますので、
何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

次回の「津軽色物語(21)」は、12月22日の陸奥新報に掲載予定です。
みなさん、見てね(人´3`*)♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented at 2016-12-09 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピーナッツ at 2016-12-09 22:43 x
こんばんにゃ!
私も新聞は取ってないない一人ですが、こちらの記事を楽しみにいつも心に余裕を持って拝見致しております♪
いつも思うのはとっても元気で楽しいコラムですね!
見たい!って思う人の気持ちが十分分かります。
ジェンヌさんからそんな元気を分けて貰えるような徹底したものに見えます。
やっぱ、ジェンヌさん凄いわ~☆
しかも、八甲田大岳登山!!
来年は負けずに登るぞ!!!えいえいお~!!
Commented by saku at 2016-12-10 20:29 x
素敵な八甲田の年賀状ですね。
これは、本当に山ガール増えそうな感じです。
Commented by tsugirl at 2016-12-10 22:56
鍵コメさん、コメントありがとうございます(´・∀・`)ゞ
多くの方に見てもらえるようになるまで、時間がかかりますよね。わたしもブログは8年やっていまよ。
動画やネット小説はあまり見ないのですが、機会があれば。
Commented by tsugirl at 2016-12-10 23:00
ピーナッツさん、毎月、ネタと写真に困って、新聞社の担当者さんにご迷惑をかけていますw
自分のブログは気が向いた時に更新で、自由気ままなので。締め切りがあるものは難しいです。
八甲田大岳、来年は酸ヶ湯から登って酸ヶ湯に下りるコースを歩いてみたい。チングルマlove(〃ω〃)♥
Commented by tsugirl at 2016-12-10 23:01
sakuさん、年賀状、毎年グダグダで投函しちゃって「来年こそ」と思うんですけどね。
怠け癖が…。
もらったときの嬉しさがいいんですよね。山ガール、増やしたいです(ノ)゚∀゚(ヾ)
Commented by なっき at 2016-12-14 18:42 x
ジェンヌさん今晩は!なっきです。
ボクは年に十数回栃木に出かけます。帰りに地元の下野新聞を買って電車に乗ります。地方紙はローカルな話題がイッパイなのが好きですネ!

津軽も冬本番を迎えたようですネ?雪道の運転には気をつけて下さい。
Commented by tsugirl at 2016-12-18 00:01
なっきさん、今晩は。栃木もいいですね~。友達の結婚式で宇都宮に行ったことがあります。
地方紙を見るのって、ツウな感じがします。なかなか県外に出掛けても新聞見たことなかったw
雪道運転はキンチョーします。今年も気をつけて過ごします(ノω`*)
by tsugirl | 2016-12-08 23:09 | エッセイ・津軽色物語 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31