ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

りんごの家自家製タルトタタン:弘前市りんご公園

金曜日が休みだったら、行こうと思ってた弘前市りんご公園
まずは、すり鉢山に上がって岩木山チェック。これお約束
b0147224_20375837.jpg


一部のりんごの木には、まだりんご残してあったよ(ノ)´∀`(ヾ)
b0147224_20381310.jpg


お目当てのスイーツは、りんごの家のレストランにあります。
b0147224_20384475.jpg


アップルパイにも惹かれましたが…。
b0147224_2039955.jpg


この日の目的、『金曜日から限定16セット』。
b0147224_20402681.jpg


りんごの家自家製タルトタタンセット 864円
b0147224_20393423.jpg


金曜日から16セットということは。
残っていれば土曜日食べられる可能性も???
【H28.12/15追記】タルトタタンは、金曜日にお店に出て→賞味期限が数日あるので売り切れなければ土・日・月・・・も食べられるそうです。
b0147224_20405985.jpg


りんごは、4時間もかけて煮てるんだって オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
この!!
b0147224_20414251.jpg


添えてあるヨーグルトはお好みで。
甘めにつくられているので、ヨーグルトの酸味がいい仕事をするの。
b0147224_20423098.jpg

りんごは中心側がしっとり柔らか、タルトはサックリ。
外側はカラメル効果もあって、香ばしくて旨み凝縮。
うまうま

タルトタタンの提供は、11月18日(金)~来年3月31日(金)の期間中の毎週金曜日。
金曜日の休みが待ち遠しいんですけど( *´pq`)
りんごの家自家製タルトタタン→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by natu at 2016-12-11 09:48 x
こんにちは。
タルトタタン、りんごが飴色!
味わってみたいのですが、金曜日の限定ですか~。食べることができた方はラッキーですね。

先日の拙コメントは「津軽色物語」を拝読し、一読者として、年賀状をもらった気分がしたという意味でした。言葉足らずですみません。きっとほかの愛読者の方もほのぼのとうれしい感じがしたのではないでしょうか。

このごろの私は、お出しする年賀状を絞り込んでいこうかなと考えていたのですが、ジェンヌさんの写真入りに、真心がこもっていると感心しました♪
Commented by tsugirl at 2016-12-14 00:46
natuさん、先日「津軽ジェンヌさん、タルトタタンどこのが美味しい?」って聞かれたばかり。
このタルトタタンを食べた後だったら、りんご公園も教えてあげられたのに(ノω`*)
津軽色物語の感想、嬉しかったんですよ~♪ エッセイを読んでくれた同僚からも
先日感想を聞けて、ちょうど「書いててヨカッタ」と思っていたところです☆
by tsugirl | 2016-12-10 21:12 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)