ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

津軽色物語(21)@陸奥新報

平成27年4月から毎月第4木曜日に陸奥新報に掲載されている津軽ジェンヌのエッセイ。
遠方に住んでおり掲載を見られないというお声があったので、毎月第2木曜日にブログに投稿する予定です

2016年12月22日
津軽色物語(21)~乳白色
b0147224_0581919.jpg

転載不可。画像のコピーは禁止です。
Twitterのリツイート、Facebookのシェアもできません。

陸奥新報社様に書類を出して当ブログに記事・写真を掲載しておりますので、
何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

次回の「津軽色物語(22)」は、1月26日の陸奥新報に掲載予定です。
みなさん、見てね(人´3`*)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by saku at 2017-01-14 05:30 x
ケーキと鳩笛の乳白色は、冬の色ですね。大雪のニュース昨日流れていました。大変ですが、どうかお気をつけて。
一代様、受験のときお参り行きましたね。でも猿賀にすべての干支の一代様あるのは知らなかったです。
Commented by なっき at 2017-01-14 17:40 x
ジェンヌさん今晩は!なっきです。今年初投稿でございます。今年もよろしくです。
もう直ぐ忘れもしない1月17日になります。大阪で被災したので、兵庫県の地方紙・神戸新聞は見る事はありませんでしたが、神戸新聞の奮闘記は後にドラマにもなりましたネ。
大阪から青森に帰り東奥日報を見ると、兵庫県で暮らす県人のミナサンのあの日の事が特集で組まれてました。都会で起きる地震、怖いですネ?
Commented by tsugirl at 2017-01-19 20:57
sakuさん、一気に雪が積もって大変でしたよw
一代様、猿賀のお寺に祀ってあって。
最初どれがどの干支を祀っているかわからず、全然違うところで手を合わせていました∑( ̄Д ̄ll)
Commented by tsugirl at 2017-01-19 20:59
なっきさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
都会の大地震、怖いですよね。
どうか地方も都会も、今後災害が起きないことを切に願います(人'д`o)
by tsugirl | 2017-01-12 23:59 | うまうまプロジェクト | Comments(4)